※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
その他の疑問

関東出身の、現在、新大阪付近の淀川区(賃貸)に住んでいるものです。…

関東出身の、現在、新大阪付近の淀川区(賃貸)に住んでいるものです。

旦那が、友だちから「生野区(小路駅付近)使ってない一軒家があるから、安く(今の家賃の5分の1ぐらい)で使ってもらえないか」と、相談され、引っ越す気満々です。

4年近く住んでいたので、色々分かっていて、少しですが、知り合いもいる今の場所から、引っ越すのが、すごく不安です。
昨年子供も産まれ、現在妊娠中…。
2人目が産まれたら、仕事探して、仕事をしていかないと家計的には、難しいのが現実です。

生野区(小路駅付近)の生活環境(治安など)や子育て情報(幼稚園プレクラス・保育園)をなんでも良いので伺いたいです。

誰か、教えてください(>_<)
よろしくお願いします‼︎

コメント

三色団子

以前 大阪に住んでいました♪
生野区に住んだことはないですが、、(スミマセン)

新大阪と生野区だとだいぶ雰囲気違いますよね(>_<)
わたしは新大阪付近が好きなのでなおのことそう思うのかもしれません。とはいえ生野区の方が子育てはしやすいんじゃないかな?とも思います。ハルカスも近いですし(*^^*)

住めば都とは言いますが、慣れるのって大変ですよね💦

• ぽん酢

ぽん酢

長文読んでくださり、また、お返事ありがとうございました(o^^o)

今までの支援センターなどでの情報収集や関係づくりが、無しになってしまうと思うと、すごく不安でなりません。

グチを聞いてくださり、ありがとうございました‼︎
    住めば都と、昔は思っていましたが、さすがに子どもが2人になる時期は厳しいです…泣。

• 4月27日