※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

一時保育は親が熱出たからという理由で緊急で預けられるか?昨日から38度…

一時保育は親が熱出たからという理由で緊急で預けられるか?
昨日から38度の熱があり、2人を見ながら病院に連れて行けるか心配なのですが上の子だけ一時保育預けられますかね?

コメント

姉妹のまま

場所によると思います💦
娘が一時期行っていたところは無理でした…
保育士で勤めていた園は、事前に登録さえしていれば、相談は可能でした(保育士の人数も利用者数で無理な場合もあります)

ままり

そもそも緊急で一時預かりやってる園って少ないですが、理由を問われることはあまりないですよ。
ただ、インフルエンザなどの感染症の場合断られる可能性はあります。

はじめてのママリ🔰

私の住んでいるところの認可の保育園の一時保育は、当日には無理です。事前(数週間前とかです)に申請しとかないといけません!
理由が保護者の体調不良という理由はいいのですが、緊急では無理です。あとは預けたい園が初めてのところなら事前に面談必須となってます。
市によっても一時保育の利用の決まりは違うと思いますし、認可外なら受け入れ可能なところもあったりすると思うので、各園や市役所に確認するのがいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

基本一時預かりは親が仕事で預かりの子が優先になるので、うちの地域では無理ですね
1か月前には予約必須、予約したとしても、仕事で預ける人がいなければ預かり可能みたいな感じです

pii

ありがとうございます😭🙏
本日は預けない方向でいきます!