※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
ココロ・悩み

昨日の出来事です。今、娘は園渋り中。ゲロ吐かないか?熱でないか?です…

昨日の出来事です。
今、娘は園渋り中。ゲロ吐かないか?熱でないか?です。
今、運動会で張り切ってるし、習い事もあり疲れてると思います。なので早めに寝かせようとしたのに。運動会、ダンスの習い事の踊りを見せてきて、それが終わると、絵本読めない?ともう寝ようかと言ったら嫌だの一点張り!規則正しい生活しないと熱出るよと言うと狂ったように泣く!いけないワードを出してしまった。結局、泣き疲れて22時に寝るみたいな。
うちは寝れないから睡眠導入剤使ってるけど、それでも寝れない。また病院で相談するつもりです。
病院では強迫だねって。自分で不安を大きくしてるって。
あたしは遅寝遅起きだから早く起きれない。じゃ、小学校どうするの?起きれないもんの一点張り。
泣いたからタオル出すと、テッシュがいいとか。
ティッシュ捨てて寝るよと言うと、捨てたくないと。
なんかわざとなのかいちいち怒らせてくる!ほんとに可愛くないです。
また今日も朝から熱ない?ゲロ吐かない?で始まるんだろーな…
なんて言葉かけたら良いかも分からないです。

コメント

🔰

22時就寝じゃダメですかね?🤔
うちは22時が規則正しいですが‥。
園に行ってる時にお昼寝とかはしてない感じですか?

家帰ってダンス、ピアノ、時に勉強させて遊びもさせてたら22時回るのですけどね。
何もしてなくても回ることもありますが
今回は少し絵本読んだら寝ようねーでよかったのではないですか?
言い出したら聞かないですよね、絵本読めないってより自分の要求が全て否定されたって思うからそこに対してギャーギャー泣いて対抗してくるのだと思うので少しは相手の要求を受け入れる方が寝るのはスムーズなのではと思いました。

• すぎか

すぎか

お返事ありがとうございました😊
    そうですね…その方がスムーズだったかもしれないです!
    こども園は年少と夏休みしか昼寝ないです。
    ありがとうございました

• 2時間前