※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後9ヶ月の子供の写真をSNSに躊躇しています。義両親や実両親からのプレッシャーに悩んでおり、フェードアウトを考えています。

生後9ヶ月、ついにみてねに一枚もあげずに月が変わってしまった🙌

生活が覗き見されるような気持ちがあり、
外出の写真とか載せたくないなと思ったりして毎月月齢フォトと当たり障りのない自宅での写真のみ。

弟夫婦の奥さんは動画とかこまめに上げてるみたいだけれど、
なんかやって欲しい感出されると絶対やりたくないという反抗心が出てしまう😂笑

義実感に遊びにいって、
弟夫婦の方の状況を
「写真みるとこんな感じだぞ〜」とか「写真に写ってたから調べたらこんなんだった」
とか言われたりしてどうしても気持ち悪くて、、

コメント機能もやだし、
どこかの知らん誰かに見せられるのも嫌だし、
保存されて勝手にラインのアイコンとかされたらぜっっっっっったい嫌と思うと余計無理に、、

義両親だから嫌とかじゃなく、
実両親も同様に嫌なんです😭
嫌いとかじゃないんですが😭😭

旦那もあげてないしこれを機会にフェードアウトしようかな🤔

コメント

ママリ

すべて見られるのは嫌ですよね💦
なので我が家も夫婦2人だけでみてねやってます😂

とくに義父は待ち受けにしたり、友人に見せたりしてるみたいなので夫がたまに数枚送るだけです💦
義姉も職場の同僚などに動画見せてるみたいでびっくりしました😅

なお

フェードアウト、全然アリだと思います🙋‍♀️

我が家の場合は半年ぶりに会ったとか連絡して「そういえば最近あげてなかったな」と気付いて、そこからダーッと数ヶ月分まとめてUPしてます。😅笑

夫の従姉妹の所がウチと年齢近いですがめちゃくちゃこまめにUPしているようで、義祖母に会うと話題には上りますが、たまに会うくらいなので聞き流しています。(夫もスルーです)
実両親はみてねはいらないとのことで、イベント(遊園地行ったとか)の写真は時々直接送りますが、それ以外は直接会った時に己のカメラで撮れと伝えているので、生活感溢れる写真は赤ちゃんの時のみです😂

はこい🔰

うわ、、めちゃくちゃ分かります、、、

うちはアプリではなくLINEで送ってね!って感じなんですけど
義実家の方はネットリテラシーが無いというか、、
色んな人に見せてしまったりアイコンや待ち受けに使ったり、っていうのが本当に怖くて写真送りたくないです、、、笑😭😭😭

やって欲しい感出されると抵抗したくなる気持ちも分かりすぎてつらい笑
毎朝催促のLINEや、孫くんはどうかな〜❓みたいなのが来ると無視したくなります、、

これはフェードアウトできるならしちゃいましょ!!!🥳