※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ授乳減らしていきたいなという時期なのに、夜寝る前の授乳を終…

そろそろ授乳減らしていきたいなという時期なのに、夜寝る前の授乳を終えて3時間後に泣いて起きて何しても泣き止まず、授乳するような日が増えました。

今までは0~4時くらいのどこかで1回あげる、もしくは挙げずに朝まで寝る感じでした。

日中は3時間以上あげなくても泣かないのに、絶対お腹すいてるわけじゃないだろうと思い抱っこしたりトントンしたりしますが泣きやみません。

授乳して寝るならやっぱりお腹すいてるか喉乾いてるとかなのでしょうか…

母乳が減ってきているとかありますかね…
夜間断乳はまだしないつもりですが、減らしていくべき時期に増えると不安です💦夜起きてしまうなら日中増やした方がいいのかなとか考えてしまいます。
日中は3~4回です。夜間は0~1回です。ごく稀に2回あげます💦

なんなのでしょう。
睡眠退行?愛着不足?
寝る前にハグと大好きだよーって言うイチャイチャタイムはあるのですが…

似たような方いますか😂
その後どうなったかも教えて欲しいです🙇

コメント

ゆめ꙳★*゚

夜泣きですかね。
その後は夜間断乳して寝るようになりました😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。夜間断乳するまで続くんですかね…😢

• 1時間前
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

息子の場合ですが2回起きてたのが1回に減った感じです。
    夜間断乳したからと言って夜通し寝るわけではないです💦
    夜通し寝たのはここ最近なので🥺
    夜間断乳まだするつもりないのであれば、起きたら授乳で良いと思いますよ!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

離乳食は進んでいますか?
この時期なら授乳を増やすよりどんどん食事の量を増やしていく方がいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    離乳食は目安量は食べられていますが、それ以上は用意しても食べません💦
    夜中起きるならと思って夕飯多くしても食べれません💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました。
    うちは2人ともジーナ式で育てましたが、3回食が定着するまでは就寝前(18:30頃)の授乳後、22時代に起こして(またはうとうとさせたまま)授乳するよう推奨されていました!
    長女は9ヶ月まで、次女は7ヶ月まで起こして授乳していました。
    なので、もう少し離乳食の量が増えてくるまでは泣いて起きてくるより少し前に授乳してあげてもいいのかなと思いました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夜間授乳しちゃってるうちは起きますよ。習慣ですから。
空腹ではないです。