※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

子供の名前について性別がわかり義父が子供の名前をつけたがっています…

子供の名前について
性別がわかり義父が子供の名前をつけたがっています。
私は夫婦で考えたいです。まだ全然候補はないのですが、
先に言われるとどうしても先入観が入ってしまうので候補の名前も聞きたくないです。
夫にも話したのですが考えさせてあげればよいと言われてしまいました。
皆さんはどのように決めましたか?
また似たようなケースの方いましたか?

コメント

ママリ

付けたい!と言われたわけじゃないですが、義父が考えてたみたいで、私たちの名前にたまたま候補に一文字その文字が入ってたので入れました!
でも私は義両親好きなので入れましたが、夫婦で考えたい!って思いがあるなら先入観なしで考えてあげたらいいと思います!

Thainyan

考えてもらって聞いたのに全然違う名前はつけにくいので聞かずに自分達で決めたいです。

名前は子供にあげる最初のプレゼントになるので、私なら夫婦で考えて決めた名前をつけてあげたいです!

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠報告した際に義父が名前を考える!と言いました😭

事前に旦那の名前は義祖父がつけたことを聞いていたのでその発言を予測しており、絶対私たちが決めるからな😅と何回も言い聞かせてたので俺等で決める!と言ってくれました😣

夫婦で子どもへの初めての贈り物だから自分たちで考えた名前を送りたいから決まったら報告しますね!と言っておいて、言わせないようにした方がいいと思います😭
まずは旦那さんの考え方の説得からした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります
あなたたちが考えた候補から義父が決めるのはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先祖代々続いてるとかなら仕方ないと思います
    候補だけ考えて決めてもらうとか和解策があればいいですね

    • 2時間前
しろもち

義父達の子供じゃないのに付けるなんて良い気持ちしないですよね🥲

もし仮にその義父が考えた名前だったら、多分死ぬまでずーーっと「孫の名前は俺が考えた!」って言ってきそうです😇

私はひいおばあちゃんが子供の名前付けたいって言ったこともありますが、子供に一番に最初に送るプレゼントが名前なので夫婦で考えて付けたいの!と押切ました🤔

       チョッピー

いやぁ~絶対嫌ですけど…🤣
てか…すいません、旦那さんの発言で多分我が家なら大喧嘩になりますよ💦どっちよりなんだ!死ぬくらい大変なお産なのに、お産もしたことない男どもが何口出ししてんねん😩!って言いそうですし、旦那さんの発言が親よりなのも今後がめっちゃ気になります。あくまで結婚したら間違っていても奥さんの肩を持たないと、溝が広がりますよね。。色んなイベントやらでも〜
我が家は私が名前決めて、夫が字を決めました。(画数にこだわりたい人で)

はじめてのママリ🔰

夫婦で決めましたし、両親も義両親も自分たちが名前決める選択肢はなかったと思います💦
(義両親は生まれてからの楽しみと言って性別も言わないでと言っていました)
先祖代々、祖父が決めるというのがあろうと、名付けは親の権利なので絶対譲らないし譲る必要ないと思います😂

ママリ

私自身の話ですが、義父が私の名前を決めたみたいです。昔ながらの人なんですかね🤔

私ならとりあえず夫婦で候補出して最終まで絞ったその名前か義父が考えてくれた名前どちらがいいか、または赤ちゃん産まれて顔見てどちらの名前がその子に似合うかというのをすると思います!あまりにも強制的な態度されるとこちらも否定的になりますが、あくまで案としてなら受け入れます。旦那にその名前になるかはわからないけどっていうのを強めに言わせて!ですね🥹

ここ

えーーーーー!!!
無視しますね🥺
私の子なので私と旦那が決めます!!
子供の名付けは親の特権ですから!!!!!
うちの両家はそういうの弁えてくれてたので、お見舞い来てくれた時に発表しました!
関係ないのにでしゃばってくんなって思っちゃいます🥲