※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士さん、アドバイスください。息子3歳になりますが、いままで幼児教…

保育士さん、アドバイスください。
息子3歳になりますが、いままで幼児教育(モンテッソーリなど)を深く学ばずに、自己流で自宅保育してきてしまっていました。今からでも間に合いますか?😭

夫婦喧嘩も度々してしまっていましたし、いらいらして感情的になって対応してしまったり、しつけと思って子供の気持ちに寄り添うことをせずに怒ってしまったり、先回りしてただし口出ししてしまったりしていたな、と色々自分の育児に反省してます…

コメント

.

保育士しています😊
保育士ですが、息子を保育園に預けるまでは保育の知識なんてほぼ使わず過ごしてました😂
トイトレや食具の持ち方、衣服の着脱など月齢に応じてできることを家でも進めていくくらいしか私は意識してなかったです!

ちなみにですが…現在反抗期の年長息子には、毎日イライラしてますし毎日怒りますし、先回りして口出ししてます…😂