※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

付き添いなしの1歳の子供の入院、心苦しいです。辛いです。吐き出させて…

付き添いなしの1歳の子供の入院、心苦しいです。辛いです。吐き出させてください。

1歳半の子供がきのう重積の熱性痙攣を起こし(1時間以上続いた)、救急車で運ばれ入院しています。まだ解熱しておらず数日以内に再度痙攣が起きないか、病気の検査、骨髄の検査、MRIなどたくさんの検査をして、今朝まで抗痙攣薬で鎮静されていて意識がなかったので、まだしばらくは入院して慎重に見ていく必要があるとのことです。

付き添いなしの入院なのですが一歳半の子供を病院に預けて家に帰るのが辛くてたくさんの点滴や管やモニターで繋がれた子供を見るのが辛いです。ご飯やお水をあげられないのも辛い。
熱が下がらないのもわたしが呼びかけると泣いて一生懸命すがりつくのも可哀想で健気で涙がポロポロ出てきます。

小さな体で一生懸命頑張っていてそれなのに夜わたしが付き添ってあげられずひとりぼっちで寂しいだろうな起きたら管いっぱいで怖いだろうな。もし痙攣がまた起きたらどうしよう、と帰りの車でもボロボロ泣きました。わたしの方が寂しくて寂しくてしかたがないです。

上の子もいるのでわたしが強くいなきゃいけないのになんだか一番弱虫です。
上の子も下の子もみんな頑張ってるのに…。

みなさん、お子さんの付き添いなしの長期入院どのようにして乗り越えましたか…?

コメント

ままちゃん

下の子が生後3週間のときに
入院になり上がまだ1歳なりたてで母子家庭だったので
見てくれる人もおらず
なくなく1人で入院してもらいました。7日間でした
当時コロナ禍というのもあり 面会も制限されて
あんまり出来ず本当に辛い日々でした。上の子がいることが
救いでしたが精神的に
やられていたので辛かったです