※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判コメントはお控えください。シングルから再婚し2人目を1年前に出産…

批判コメントはお控えください。

シングルから再婚し2人目を1年前に出産しました。

毎日フルワンオペでどうやって毎日を過ごしているのか思い出せません。
精神的にも本当に疲れました。
もうなんだか生きるのに疲れました。
子供が嫌いな訳ではないけど子育てもしんどいです。
特に上の子と一緒に過ごすだけでものすごく苦痛です。
最近旦那や子供達を置いて出て行ってやろうかとも考えてしまうくらいです。

離婚の話は出ています。
下の子は血が繋がっているので親権を取りたい、自分が育てるとのこと。
上の子は愛情もなく血も繋がってないし関係ないからいらん。と言われています。

普段から上の子に対する明らかな差別や虐待。
私に対してもモラハラDV気質。お金ももらえません。
家政婦奴隷扱いです。

離婚して下の子の親権を渡して
上の子は施設に預けようか。と考えてしまっています。
ダメな母親ですね。
でも育てられる自信もない。

どうにかしたくて精神科にも相談に行きましたが、
境界性パーソナリティ障害がとても当てはまりますが
診断を下された訳でもなく話もあまり聞いてくれず
この状況なら誰だってしんどくなるはず〜。とイライラした時の飲み薬だけの処方でした。


どうしたらいいのでしょうか???
弱くて情けないですが逃げたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がしんどい理由はなにかありますか?
下の子の親権はとられてもいい感じですかね?

働きながらだと離れる時間も出てきますが、それでも無理そうですか?

ままり

お辛いですね‥

精神科だといちいちお金がかかるので、
女性DV相談センターとか
市役所の子ども家庭相談窓口でどうしたら良いのか相談するのが良いと思います。

どちらも自治体の相談窓口なので、予約は必要で1回あたり1時間など時間決まってはいますが、何度相談しても無料ですし、今後の家計についても国の支援制度なども含めてアドバイスしてもらえます。

  • ままり

    ままり

    まずはとにかく今の状況を
    しかるべき聞いてくれる人に吐き出すことが大事かと思います‥

    まずは結論よりも何よりも
    じっくり話聞いてもらうこと

    その後、どうしていくのかを
    相談窓口の方といっしょに相談していけばよいと思います。

    女性DVセンターでは相談中、すぐ隣の別室で保育士さんがマンツーマンで子どもと遊んでくれて、子どもは楽しそうに過ごせます☺️

    ゆっくり相談できます。

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    働いていなくても、
    医師の鬱病診断があれば
    疾病による保育園利用もできます。

    心身ともに相当疲れていらっしゃると思うので、そのような形でお子さん2人保育園に通わせて、その間に少しでも心身休めたほうが良いかもしれません。

    そういうこともDVセンターで相談できると思います。
    DVセンターから市役所の子ども保育課などに連絡してもらえば、入園優先してもらえると思います。

    いろいろ手立てはあると思いますので、ひとりで溜め込まず相談なさってみてくださいね‥

    • 2時間前