※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お仕事

職場の飲み会が嫌いで全然行ってない!って方、私以外にいますか?😂嫌いだ…

職場の飲み会が嫌いで全然行ってない!って方、私以外にいますか?😂

嫌いだし行くたびにストレス貯まるけど、
新卒〜妊娠するまでは欠かさず参加してました。
育休の間にコロナ禍…復帰後は歓迎会や送別会がランチ会になっていました!✨
これは快適〜と思っていて、転勤時もコロナ5類前で飲み会は全くなし!
でも、ついに最近は飲み会が復活してきました🍻
けど子どもを理由に欠席しています。
正直夫にも預けられるのですが、ストレス貯まる職場の飲み会より、早く帰って子どもに会いたいんです😂

正直若いうちはまわりに何か言われるかもですが、
お局さん的な年齢になってきたら飲み会出なくても何も言われないですよね?笑
このままもう一生定年まで飲み会出たくないなーって思ってます😂
同じような方いますか?💦いやでも飲み会参加してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昇格させていただいた時のお祝いの飲み会と飲んでもいいメンツなら参加してます!

全体的な飲み会とか意味のない参加は絶対したくないです。

コロナのおかげで断りやすくなりましたよね✨

のん

私も会社の飲み会行きたくないです。別に楽しくないし時間の無駄だなと思ってしまいます😮‍💨コロナ禍前は、参加してましたがコロナが流行り飲み会できなくなりラッキー✌️と思ってました笑コロナが落ち着いて、飲み会が再開されたあたりで妊娠したので、参加してませんでした!職場復帰して飲み会あっても理由つけて参加しない方向でいきたいと思ってます🙄気ぃ使いながらのご飯なんて味わえないです笑