※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ🔰
妊娠・出産

【経験談を聞かせてください✨️】38w妊婦です。誘発分娩をすることになり…

【経験談を聞かせてください✨️】

38w妊婦です。誘発分娩をすることになりました。

39w1dにバルーンを入れて、促進剤を使い生むことになりまた。

バルーンを入れてどのくらいで生まれたのか、どんな風なお産の進みをしたのか、痛みはどうだったのかなど、経験談を聞かせていただきたいです!


もちろん、個人差があり、お産は人それぞれなのは理解しているつもりです。

コメント

えーちゃん

私の場合は予定日超過でバルーン、促進剤でした☺️
昼前くらいに入院して、夕方頃にバルーン入れました。
翌朝の5.6時頃にバルーン取れて10時ごろから促進剤の点滴開始、
いつからが陣痛開始かは記憶がなくて、いつの間にかめちゃくちゃきつかったです🤣
生まれたのは23時20分でした🍀😊

ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤でした🥹
朝イチで入院して昼前くらいにバルーンを入れて、その日のうちに取れて、翌日の9時くらいから促進剤を投与しました!
投与2日目の深夜に陣痛がきましたが、産まれる気配ななく3日目も投与しました😅
その日の午後に産まれました😂
12時間かかりました🥲

ママリ

計画無痛分娩で前日の夕方にバルーン入れて次の日の朝8時ごろから促進剤と麻酔いれて同日15時ごろ産まれました!
バルーン入れて2、3時間後生理痛みたいな痛みで朝まであまり寝れず…その後の麻酔入れてもらって子宮口全開まで爆睡してました🤣
途中何回か内診やら人工破水やらで起きましたが辛かったのはバルーン入れてる時だけでした🥲

はじめてのママリ🔰

39w2dの17:00に、バルーンでは無いですが子宮口広げる器具入れて就寝。
翌日器具外して、9:00から促進剤点滴で入れましたが、昼に向かってお腹の痛みは徐々にありましたが生理痛くらいで、その日は本陣痛に繋がらず。夕方点滴終了したら痛みは無くなりました!
また翌日の9:00から点滴開始するも痛みは弱くて、13:30に人工破水したら、そこから今までと比べ物にならないくらいの笑えない痛み(本陣痛)が始まって、笑
39w4dの17:40産まれました!

ママリン

一人目計画無痛分娩で39wで入院し夕方にバルーン入れました🎈
入れる処置は子宮が圧迫される感じで痛かったです😣
その後は特に何もなく出産当日の朝を迎えました☀️
バルーンは朝6時頃の内診でとれていて、この時点で子宮口4cmでした!

朝7時頃から促進剤開始して、14時半頃子宮口5〜6cmになったあたりで陣痛開始!(激痛)
30分ぐらい耐えて麻酔を入れてもらい、そこからは完全無痛で19時に生まれした👶