※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肩がけのヒップシート使ってる方!教えてください🙇🏻‍♀️肩の負担やっぱり…

肩がけのヒップシート使ってる方!教えてください🙇🏻‍♀️
肩の負担やっぱりかなり辛いでしょうか😭?

腰か肩か、どっちかを取るしかないですかね…

今は腰に巻くタイプのポルバンを使っていますが、昨日、散歩の途中に眠ってしまった歩き始めて間もない11kgの息子を抱っこして帰ったら結構腰が辛くて💦
あまり痛いときは腕に体重乗せたりして腰の負担減らせるようにもしたんだすが…

2、3日前から急に抱っこ!とねだるようになり、かわいくて抱っこしたくなるのですが、腰が悲鳴をあげています😂

エルゴの抱っこ紐は持っているのと、抱っこ!歩く!の交互というよりは、歩き疲れて眠くなったら抱っこを強請る感じでその後はそんなに下りたがったりはしないので、大人しく抱っこ紐を持ち歩いた方が体には優しいですかね…🥲?

コメント

はる

ポルバンは
シングルショルダーで肩に負荷分散すると最強です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルショルダーは補助的なものかと思っていましたが、付けたら大分肩にも分散できますか😳?

• 1時間前
  • はる

はる

全然違います!
    なんなら起きてる時は手放しで歩いちゃいます
    大きい公園とか行った時のショルダー忘れた時の絶望やばいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか!ショルダー単品ならそんなにしないですし、とりあえず買って付けてみようと思います✨️
    それでもダメだったらポルバンはお嫁に出します…😂

• 1時間前
ママリ

同じく11kgの男の子を育ててます。
買う前に肩タイプ腰タイプで悩みましたが腰が完全に終わってしまうと生活全体が終わってしまうので肩タイプにしました。
辛いは辛いですがただの抱っこに比べれば全然マシなので重宝してます。
子供を下ろしたタイミングで掛ける方の肩を変えれば負担が最小限になると思いますが眠くて抱っこして欲しいなら交換は難しいですよね...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっっもいですよね、11kg😂

たしかに、眠ってしまうと肩の交換は難しいですね〜💦腰が痛いと、朝起き上がるのも辛くて…肩を犠牲にした方がよかったのかと後悔しています…
    それか、エルゴをメインにするかですかね〜😭

• 1時間前