※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

臨月のお腹の張りと頭痛について明日で39週になる初産婦です。18時半頃…

臨月のお腹の張りと頭痛について
明日で39週になる初産婦です。
18時半頃お風呂上がりからずーっとお腹がパンパンに張っています。
息苦しさは少しずつおさまったのか、慣れたのか分かりませんが、19時頃と比べると少しマシになりました。

昨日や昼間は全く張らず、胎動も元気なためまだまだかな~って思っていたのですが、夜になって急に張り始め、今もカチコチで苦しいです🥺
胎動はしっかりあります。
今日は快便なので、便秘による張りではないと思うのですが、何時間と張りっぱなしなのは初めてで、締め付け頭痛まで併発しています。
あと酸素不足なのか?眠くないのにあくびもでます。
ただ、張りが一瞬強くなる間隔や時間はバラバラなので本陣痛ぽくはなく、生理痛のような痛みはありません。
時々、子宮口あたりがピリッとしてましたが、今は落ち着いています。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
病院まで1時間かかるため、なるべくとんぼ返りは避けたいことから、病院へ電話するか迷っています🥺

臨月に似たような経験あるよーって方いますか?
また、その後何日(何時間)で本陣痛になりましたか?

参考までに教えてください🙇

コメント

クマちゃん

私もそんな感じの痛みで、時間は不規則だけど一応連絡しよう!と連絡して診てもらったら、前駆陣痛でしたね。
でも、出産て本当に何があるかわからないですし、遠いから…とお気持ちはすごーーくわかりますが、念の為私なら病院に連絡します💦

• ちゃこ

ちゃこ

経験談ありがとうございます!
    横になると、少し張りがおさまって楽になりました💦
    ただ、頭痛と息苦しさがまだあるので、少し様子を見て続くようなら電話してみます🥺

• 2時間前
  • クマちゃん

クマちゃん

私は結構な痛みだったので、これは陣痛だ!と思って連絡したんですけどね😅結局2日前駆陣痛に苦しんで産まれました💦
    念の為連絡を入れておけばそのあと変化があっても病院側もお話しがスムーズだと思います😊
    無事に産まれますように✨

• 2時間前
ちゃこ

痛み酷かったんですね🥺
私は、痛みはほぼなく苦しい、が強くて💦
暫く横になっていたら、頭痛と息苦しさが和らいできたので、今のうちにベッドで横になってみます☺️
夜中に再発するようなら、一報入れようかと思います💭

優しいお言葉までありがとうございます😊
去年の10月7日に結婚式だったので、できればその日だと嬉しいなぁと思いつつ、タイミングを待ちたいと思います✨