※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の頃から目の周りが痒くなったり、赤くなったりなりやすいです。皮…

子供の頃から目の周りが痒くなったり、赤くなったりなりやすいです。
皮膚科や眼科で目の周りにも塗れる軟膏をもらい、ひどい時は塗ってますがよくなったりまたなったりの繰り返しです。

最近は夜になると必ず痒くなります。
これは治らないんでしょうか…
アレルギーやアトピーなのか…
病院にいっても軟膏貰うだけで
原因ははっきりせず長年悩んでます。

同じような方いらっしゃいますか?
また、こんな治療や薬使うと綺麗に治ったよ!など
情報あれば教えてください💦

かかないように気をつけてるのに痒すぎて気づいたら触ってしまってます。
どうしたらいいのでしょうか😭ほんと嫌です。
メイクも目の周りの赤い部分はファンデーションもアイシャドウも何も塗らないようにしてますが、中々治らずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーじゃないでしょうか?
家族にアトピーの人がいますが、目の周りは痒くなるし赤くなってしまいます。花粉にも反応するので、春や秋は薬塗ってます。
アレルギー検査してみてもいいかもしれませんね。
繰り返すのであれば、病院の薬じゃないと治らないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    アレルギー検査したことないのですが、皮膚科受診した時に先生に検査してもらえないか聞いてみます!

• 1時間前
min

夫が同じです💦
夫の場合は、皮膚科でプレドニン眼軟膏を貰って酷くなったらそれを塗るような感じです。
夫は男性のため、あまり気にならないようですが、女性だと気になりますよね💦
美容皮膚科がある皮膚科に行って相談するのはどうでしょうか?
医師の友人から聞いた話ですが、皮膚科医は若い先生ほど勉強しているため、若い先生がいるところに行ったほうが詳しくわかるようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目は結構目立つので
    見た目的にもとても気になります😭

若めの先生がいるところも探してみます💦

• 1時間前