※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmyn
妊娠・出産

今日24週の健診で血小板が少ないと言われました、、、このままだとまし…

今日24週の健診で血小板が少ないと言われました、、、
このままだとましら帝王切開になった場合、全身麻酔をしないといけないから大きな病院に転院してもらわないといけないと言われました😭
1人目出産の時は特に問題もなく、最後は誘発になりましたが自然分娩できました。
今回2人目でまさかそんなことになるとは思っていなく、全身麻酔も今まで経験ないから怖いし、自然分娩できたとしても、その大きな病院が車で1時間かかるから陣痛きてから間に合うのかも不安です、、、
とにかく今まで順調に妊婦生活を送ってきたので急に色々あって今はとりあえず調べまくっています🥲
なので教えていただきたいのですが、全身麻酔で帝王切開した方、どれぐらいで目覚めたかとか、入院日数とか、痛みとか教えていただきたいです!
産院まで車で1時間かかった方、不安ではなかったですか?陣痛きてどれぐらいで病院に来てくださいと言われていましたか?

聞きたいことがたくさんあってまとまりがない文章になってしまいましたが経験ある方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんぱん

血小板の数値はいくつですか?
わたしも毎回血小板の数値低いですが、経膣なら6万、帝王切開なら8万あれば大丈夫です。
わたしは全身麻酔の話はされたことなくて、8万切ったら自己貯血が必要だと言われていました。
今回は9万でしたが、自己貯血することなく、無事に帝王切開できましたよ😊

• mnmyn

mnmyn

24週で8万ぐらいなのでこれからまだ下がるかもと言われました😶
    まだ総合病院へ診察に行っていないので自己貯血というのは初耳です!
    今回の帝王切開は通常の腰からの局所麻酔で大丈夫だったということでしょうか??

• 1時間前
  • あんぱん

あんぱん

1番上の子の時で8万が最低値でしたが、経膣だったので問題なく産めました。
    私の場合ですが、毎回中期が最低値でそこからは下がらなかったです。
    ちなみに全員総合病院で産んでます。

今回の帝王切開は脊椎麻酔?だったかなと思います。普通の人は術後のために硬膜外麻酔をしていましたが、わたしは血小板が低いのでできずでした。

血小板って増やすことができないので、これ以上下がらないことと、経膣で産めることを祈るしかないですよね😓

• 1時間前