※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の連絡待ち?ぽいのか半年以上連絡してこない年上の独身の友人。気を遣…

私の連絡待ち?ぽいのか半年以上連絡してこない年上の独身の友人。気を遣われてる?🫠今まで何度もランチしてましたが私が3月に妊娠しあう前のため念のため報告してから

避けられてる気がしました。

もともとは一月もあってました。
で、三月も予定してましたがAの都合で月初めはだめで月末だったので、もしかしたら私の悪阻に重なる?もおもい、Aはシフト休みを言ってくれてるのに急なドタキャンだと悪いと思ったので、まだ会うまで3週間あったけど、実はまた妊娠したばかりで、、

どうなるかわかんないんだけど、月末でまだ会うの先だからもしかして数日前とかにキャンセルになるかもだけど、そうなりそうなら早めにすぐいうね!😢

とメールしたところ、

おめでとう。いつわかったの?
じゃあ今月はやめておこう!

急がないし安定期入ってからでいいんじゃないかな?

と返ってきたので、

前も悪阻なかったし行けそうな可能性のがたかいけど、、、安定期だとまだ3ヶ月先とかだよーといったら

その頃でいいんじゃ!?

みたいに、少し引いた感じできました。
今までは、ランチのあとに必ずカラオケ🎤してた仲間で、カラオケいけるのooちゃんだけだし貴重だわ☺️とかいつも言ってくれてたのに。

やはり独身で自分が5〜6つも年上で40越えてた立場からしたら、少し遠くなった存在みたいになり距離とりたかったと思いますか?🥺

そのあと、
わかった。また連絡するね!といいおわったのですが、まさかの翌週2度目の流産となってしまいました。
(結果は、調べたら染色体異常だったので、偶然)

そのため、その辞めておこうと返事した2週間後くらいにメールして、日は今回まただめになってさ🥲😅
こっちの体調とメンタルは平気なんだけど、まだ月末あいてたら会わない?みたいに送ったら、

「そうだったんだ( ; ; )

あ、でも今はきついだろうし落ち着いてからでいいよ」みたいな内容がきたので

「実はもう別の友達とも普通にランチ行ったりしたし、へいきだよー!!!」と言ったら

「いや、でもやめておくよ
旅行でもして気晴らしして楽しんでおいで!」

と言われました。。。

なんか、嫌な感じがしちゃいました
なのでその後、私から一切✉️連絡はしてません。

半年くらいたった最近、私がしてるsnsで
今日は1人でモーニングきてる😇
近くで暇な人がいたらご一緒したいね!!

みたいな内容を(友達限定公開📝)
モーニング☕️の写真とともに投稿したのですが、珍しくその子がイイネで反応してきました。

自分からは連絡しないけど、
私もまた誘ってーってことなのでしょうか?
嫌ならいいねしないかなと思って。

元々かなりマイペースでプライド高いAなので、
自分からはしにくいのかなぁと少しモヤモヤで🥲

多分、流産したあとあえて会わなかったのとかも
損得勘定かなりある人なので、、、
私があって慰め系とか嫌だなって思ったのかなと思って。

(私は切り替えかなり早い人なので元気でしたが)

コメント

NANA

妊娠したことが羨ましくてすこし妬んでしまったのかなと思いました🤔実際は分かんないですけど、私も妊娠、出産を機に独身の友達何人かいなくなりましたよ。

それぞれがそれぞれの事情を持っているので、妬むのは勝手ですが、私は避けられている気がした時点で、自分からはもう連絡しません。それに妬んだとしても、態度に出してしまう友達は色々面倒なのでそもそも要りません。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。以前ここで質問した時は、気を遣ってるのでは?と言われた方が多かったのですが、もしかして少し僻みだったのでしょうか😢

たしかにaは婚活は3年前くらいまでしてた話は聞いてましたが最近は私からも聞かず言われてませんでした。まだ結婚してないから妊娠を僻むのは無さそうと思ってましたが、何となく避けられたのかなと思ってしまうやり取りだったのでその可能性もありますかね😢年賀状は出してるのでそれだけにしようと思います。。。

出産経験あったり妊娠順調とかならそう思われても開き直れるのですが流産続きなのでこんな事なら言わなきゃ良かったかなとも思って..

• 1時間前
  • NANA

NANA

もし気を遣っているなら、『私は平気だよ!』と返信がきた時点で『それなら会いたい〜!』となりませんかね、、、わたしの感覚ですが🙏結婚願望があるのに、しておられない方からすると、キツかったのかもですね。

お腹の子を第一に考え伝えたんだと思うので、言わなきゃ良かったなんて思う必要ないと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそーですよね。会いたかったら会いますよね!その気持ちが全く感じられなくて、何度も安定期以降とかそんなことを言ってきました💦

結婚してないしあまり好ましくなかったのですかね。。

何か落ち着いてからでいいよとか、色々言ってこられそこまで伸ばさなくてもって気持ちが強く不快感が凄くでました。旅行で発散してきな😆みたいにメールで来て...あたかも私が病んでる人みたいに思ったのか何かずっとモヤモヤで。とりあえず私から誘うことはやめておき、年賀状を普通にだすだけにします。プライド高いのも後押ししてそうです。

• 56分前