※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ファッション・コスメ

冬になると子供2人ともお風呂上がりに肌をかきむしって血が出ます。市販…

冬になると子供2人ともお風呂上がりに肌をかきむしって血が出ます。市販のベビー保湿クリームなどではダメで、薬局に売ってるムヒソフトで痒みがおさまります。

ですが1つ1000円超えるものを月に2〜3本消費していてコスパ悪いです💦

皮膚科に行ってこれと同じような成分のもの下さいって現品持っていってもいいでしょうか。
そして大量に処方してもらえるんでしょうか?

又、おすすめのボディソープや保湿クリームなどあれば教えてください。

コメント

ややや

我が子はずーっと小児科でワセリンとワセリン+アルメタ軟膏の混合もらってます!もちろん皮膚科でもいいと思います😊

Ko

うちもお肌弱めで、特に乾燥するこれからの時期は小児科や皮膚科に行った時にヒルドイドのローションとクリームを処方してもらっています。身体はそれを使って、顔はアトピタローションにベビーワセリン使ってます!

はじめてのママリ🔰

そのムヒソフトだと、
かゆみ止めの成分は普通の虫刺されとかでよくあるムヒとかと同じなので、
ジフェンヒドラミンが入ってる安いかゆみ止め買えばいいと思いますよ👌

掻きむしるとこにだけかゆみ止めを塗って
全身は普通の保湿クリームでいいと思います😌

おすすめの保湿クリームは、キュレルの濡れた肌に付けるものが結構良いですよ😊
キュレルはセラミドケアもしてくれるので、使い続けると、肌のバリア機能の改善や、乾燥等の刺激からも強くなっていきます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディソープもキュレルにすると、乾燥度合いがかなり違います😊

• 13分前