※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が寸志もらった場合 旦那に小遣いとしていくらか渡しますか?今月6…

旦那が寸志もらった場合 
旦那に小遣いとしていくらか渡しますか?

今月6万ほどもらえたんですが(今度半年に一度ペースで出来高制でもらえる予定です。おそらく次回からはもっと少ない)
そのうちいくらか小遣いでほしいと言われていました。
それは全然かまわなかったので
今回6万だし1万でいいかなと思い渡したのですが
少ない!と抗議されました。

旦那の言い分はがんばった分会社から貰えたものであるし
総支給が7万5000なんだから2万ほしい。とのことで 
私的にまず総支給で見てくるのにいつも違和感。(ボーナスのときもこんなかんじで抗議されるので)
それに今月は保険の更新費、年会費、修繕費で10万円かかるんです。
旦那にもこの話はしています。

恥ずかしながら毎月貯金はできていません。
ボーナスのみ貯金で急な大きな出費や上記のような金額の支払いは
捻出できなければ貯金を切り崩しているのが現状です。
今回寸志があったおかげで貯金崩さずいけそう!と私は思っていたのに
旦那からは
今まではなかったようなお金なんだから
俺がすべてもらってもいいようなものなのに
これのおかげで貯金崩す額が減るんだからいいだろう。
ということでそのような自分のことしか考えてない抗議に本当にがっかりしました。
ちなみに月々3万弱(手取りの1割以上です)小遣い渡してるのと
たまにバイトしてるようでその分は一切家計に入れてくれません。
私自身は扶養内パート掛け持ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

渡しません🥲貯金優先したいです💦

はじめてのママリ🔰

寸志でも報告してくれてるので、自身でパートもしてるなら2万くらいなら渡します😂

はじめてのママリ🔰

うちは金額に応じて1割です!
6万なら6000円です😌

3万が手取りの1割以上ということはおそらくうちの夫と同じようなお給料かと思います、
それなら貯金ができなくても当然かと思いますので、、私なら生活費に当てたいです😭

はじめてのママリ🔰

うちも似たような状態ですが、あげないです🫠

寸志というか、去年給料改定分の差額が年末に10万ぐらい振り込まれましたが、1円もあげませんでした😂
旦那はほしがってたけどスルーしました。

今年もまた差額が…去年以上に振り込まれると思いますが、あげません😇