※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子供の咳がなかなか治りません😭病院に行って粉薬と貼り薬もらっ…

6ヶ月の子供の咳がなかなか治りません😭
病院に行って粉薬と貼り薬もらったんですけど全然良くならず。
痰も絡まった咳をしてるので心配になります😭
1週間経ったんですけどこんなにも咳って治らないものですか?
病院変えて違うところ行った方がいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がよく咳風邪をひき、いつも長引きます😢
いつものように長引いて、でも今回は何となく嫌な感じ?と思い(夫はいつもと一緒と言っていましたが)念の為、もう一度受診すると肺炎になりかけてると言われ、少量のステロイド治療に切り替えたときがありました。
心配ならもう一度同じ病院でもいいのでかかったほうが安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引くんですね!
    今回が初めての風邪で肺炎やマイコプラズマなど流行ってるので心配で🤦‍♀️
    薬ももうすぐなくなりそうなので明日同じ病院に行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
ままりん

咳って1週間じゃ良くなりませんよ。
気管に炎症→咳が出る→炎症が治まらず咳が出る。のエンドレスなので、咳止めで少し症状を抑えて炎症が引くのを期待して治すと小児科では言われました。
そして、小さいうちは気管も細いので少しの炎症でも咳が出やすいらしいです💦💦
我が家の次男は赤ちゃんの頃から咳が出始めると長引きます😭💦💦
お大事になさってください。

• ままりん

ままりん

上の方もおっしゃっていますが、咳止めも無くなりそうなら再受診がいいと思います。
    胸の音とかも綺麗だけど咳が一ヶ月以上続いてるし念の為レントゲン撮ってもらったら肺炎になってて抗生物質飲んたこともあるので、心配な時は診てもらうのが一番です!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ続くんですね😭
    夜寝てる時も咳して苦しそうで心配で🤦‍♀️
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
もも

うちは4月から保育園に預けてからずっと風邪です💦毎回風邪の完治まで1ヶ月以上かかっています😅
先生によると赤ちゃんの内は風邪の最中にまた違う種類のウイルスにかかるの繰り返しらしいので、なかなか治らないらしいです。

私の場合ずっと同じ病院で薬をもらっていますが、気になるようでしたら病院を変えるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上😳😳
    大変ですね😭
    咳もまだまだ続くんですね。
    初めての風邪だったのでこんなに治らないものなのかと心配になりました🤦‍♀️
    返信ありがとうございました😊

• 2時間前