※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんで、子供達同士勝手に遊ぶ約束をしてくる方どんな対策…

小学生のお子さんで、子供達同士勝手に遊ぶ約束をしてくる方どんな対策してますか?💦

勝手にお約束はダメと何度言っても、同じマンションの仲良しの子と遊ぶ約束をしてきます😭😭
習い事がない日もありますが、だからと言って毎回遊ばせてあげられません💦
(家をきれいに保てないので家遊びも気を使うことや、私の体調が悪い日もあって😭)

ダメなことはダメって言い聞かせるしかないのかもですし、相手の子もすごい好いて誘ってくれてありがたいのですが難しく思います🥲
いつも相手の子のお母さんから、今日はどうですかー?と連絡くれるんですがそれも申し訳なくて💦

みなさんどうされてるか、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日遊ばれたらその後の予定が遅くなるのでこの曜日はいいけど、この曜日はダメ、ってしてます。
子供は誘われて断れなかったり、断ってもピンポンきたこともありますが、無理だから断ってきなさいとか言うし、友達がきても今日はごめん無理だよ、と言ってます!

はじめてのママリ🔰

駄目なときはあとから「今日はだめだ〜」って言って、子供はスマホ持ってるのでLINEでお友達と連絡とって「今日だめだって〜」みたいな感じでやめてます。
家でLINE動画使って離れながらもお喋りしながら宿題したり、ゲームオンラインで離れながらも一緒にやったり自分達で変えてます。