※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

今7週目なのですが、今日病院に行ったら胎嚢しか確認できませんでした。…

今7週目なのですが、今日病院に行ったら胎嚢しか確認できませんでした。
生理不順なのでアプリの平均周期は34日で排卵予定日は8月28日でした。
仲良しした日は忘れてしまったのですが、8月下旬〜9月上旬くらいで3回くらいです。
心拍が確認出来なかったので1、2週間後と言われて2週間後に予約を取りました。
まだ心拍確認できる可能性はあるでしょうか?

妊娠していると思わなくて風邪をひき、処方してもらった薬を飲んだり、お酒(ほろよい)を呑んでしまったりしました。
それが影響していますか?

あと、病院終わって家に帰ってから寒気がすごくて、頭痛があったりするのですが、妊娠初期に寒気があった方いますか?
また風邪をひいてしまったのでしょうか?

つわりというつわりがないので、ものすごく不安です。
たまに気持ち悪くなるくらいと腰痛、頻尿、胸が痛かったり、足の付け根がたまに痛んだり、下腹部痛がたまにあったりです。

2週間後の受診じゃ遅いでしょうか?

主人には今日心拍が確認できたら言おうと思っていたのですが、確認出来なかったのでどのタイミングで言おうか迷います。
心拍が確認出来てないので聞いちゃうと喋っちゃうと思うので、小学生の長男が聞いてない状態で言いたいのですが、長男より旦那の方が寝るのが早いのでタイミングがないです😓
皆さんどのタイミングで旦那さんに伝えましたか?

現在深夜のバイトで、倉庫みたいな所で少し力仕事があるバイトをしてるのですが、いつ職場に言うべきでしょうか?
シフトのここを休みにしたいと言っただけで不機嫌そうにするので言いにくいです。
もし、流産してしまったらそれはそれで辛いのでもう少し後ですよね?
シフトは週3回の4時間入っています。

長々と色々質問してしまいましたが、ご回答いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8月27日に排卵日で、現在7w6dです。7w0dの日に小さな小さな胎嚢は確認できましたが、心拍が見えず、次は2w後ねと言われました。
すぐには成長しないから、2w空けなきゃみたいです。
同じくらいですね。
つわりもなくて心配です。

風邪はひいても大丈夫です。
薬は飲まないように…
お酒も気づかなかったのなら大丈夫。

旦那にはすぐ伝えましたよ。ラインとかで伝えるのはどうですか?
力仕事のバイト、私ならすぐ言います。怖いので。
なんならつわりが出て無理なのでとか言って、すぐ退職しちゃいます。すぐ退職できなければ、とりあえず休職して、で出勤せずに辞めます。

• はー

はー

回答ありがとうございます。
    一緒ですね、不安ですよね😓
    2週間ソワソワしちゃいます。

LINEいいですね!直接伝える事ばかり考えてました!
    なるほど…妊娠してる時に仕事してたことがないので、言えるか緊張しますが早めに言いたいと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

体調はいかがですか?寒気などは落ち着きましたでしょうか?
次回受診が2週後との事で、ドクターからの指示ですか?もし指示であるなら、2週後にHCGの値、卵黄嚢、胎芽も含めて確認したいという事かもしれませんね!
その間体調がすぐれない等あり、妊娠をまだ伏せたいのであれば風邪っぽいと伝え無理をせず😌

ちなみに私も1年ほど前に胎嚢しか確認できなかった事がありました。
指示にて1週後に再診するも何も見えず。7週頃に出血がみられ進行流産となりました。
味覚の変化など悪阻正直もありましたが突然体調がスッキリして諦めました…😔

3度目の正直で無事妊娠し、先日出産しました😄
はーさんの生理日数ももありますし、次回受診で良い結果が迎えられます様に願っております☺️

• はー

はー

回答ありがとうございます。
    寒気は少し落ち着きました!
    そのかわりに立ってると腰痛やら足やら頭やらが痛いです😰

そうです!ドクターに言われました!
    なるほど、風邪っぽいで通してみます、怖いけど…

そうだったんですね…話していただいてありがとうございます。

おめでとうございます🎊✨
    ゆっくりは出来ないかもですが、お身体ご自愛ください🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 1時間前