※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱はなく、鼻水くしゃみだけの症状の場合、病院へ行くのは早いでしょ…

発熱はなく、鼻水くしゃみだけの症状の場合、病院へ行くのは早いでしょうか?

もう直ぐ9ヶ月の娘がいます。
ここ最近の寒暖差で、今日くしゃみと鼻水を連発しています。昨日は普通でした。
熱はないのですが、病院へは様子見でいいでしょうか?それとも皆さんだったら病院行きますか🥹

コメント

Lily

鼻水でも、長引くと中耳炎になってしまったりするので何日か様子みて長引くようだったら、小児科か耳鼻科受診してます😊

🫶🏻

鼻水などの度合いにもよりますかね🤔

私は基本発熱しない限り行きませんが、最近下の子は鼻水が常にダラダラと出ててしんどそうだったのでそれだけで行きました!

はじめてのママリ

私は鼻水だけでも受診しますよ☺️
家に吸引も持ってますが、やはり病院で取ってもらったり、お薬もらう方が確実に早く治るので…

でも今日からなら明日くらいまで様子見してそれでもマシにならなかったら明日行きます!

ワーママ

熱がない場合私は耳鼻科に行ってます〜!