※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
お出かけ

秋、冬の赤ちゃんのアウター、お出かけ方法について聞きたいです!10月生…

秋、冬の赤ちゃんのアウター、お出かけ方法について聞きたいです!

10月生まれのはずだった未熟児がいます!
まだ入院中ですが、予定日あたりに退院する事ができそうです!
退院後も1ヶ月検診以降から、交通機関使って片道1時間30分かけて県内の大きな病院に通うことになりそうです。
旦那がいれば車ですが、私は免許持ってないので💦
車であれば1時間かからないくらいだと思います!

赤ちゃんって大人みたいにダウンジャケット着ないと思うんですが、厚着させて包む感じでいいんですかね?
寒くないか、暑くないか心配です…

通院も距離があるのでベビーカーかな?って思っているんですが、抱っこ紐もあったほうがいいと思いますか?
田舎なので電車など、ラッシュ以外は混んでいません!
赤ちゃん連れてのお出かけ方法も色々情報集取していますが、イメージが湧きません😢

コメント

ももか

あんまり厚着させるのはよくないので毛布かタオルケットで対応した方がいいです☺️

べびたま

赤ちゃんは熱がこもったほうが危険ですので
厚着はせずに手と足を出してケープなどをサラッとかけるだけで大丈夫です☺️

おゆちゃんさんが疲れると良くないのでベビーカーでのおでかけが楽だと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

息子もNICU卒業生で冬の間頻繁に病院通ってました!

赤ちゃんの服は、肌着+厚手のロンパース(キルト地など)にアウターとしてもこもこのカバーオールか星形のアフガンという赤ちゃん包むやつ着せてブランケットかけてベビーカーに乗せてました!
星形アフガンは脱ぎ着しやすいしブランケットにもなるので使いやすかったです😊

外は寒いし風も冷たいので上記の感じでしたが、室内は暖かいのでブランケットともこもこカバーオールは脱がせて体温調節してました😊
どちらかというと暑くなって顔が赤くなってることが多かったです。

大きな病院だと診察や会計で待ち時間も長くなると思うので、ベビーカーは必須ですが、電車でぐずった時用に抱っこ紐も持っていってました!
抱っこ紐持ってるだけで気持ち的にも安心です☺️