※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

外出先での離乳食の食べ方や公園での遊び方について参考にしたいです。

これから外で離乳食をあげることが
あると思うのですが、みなさん
どのようにしてるのか
参考にさせてください(´ . .̫ . `)

みなさんは、外出先などで離乳食は
どこで食べさせてますか🍴?
ショッピングモールならフードコート、
もしくは飲食店ですか?
それとも赤ちゃん休憩室とかですか?
あと、お店のベビーカーのまま
食べさせてますか?
それともフードコートや飲食店の椅子に
座り直させた方がいいですか?
ベビーフード使う方が多いと思うんですが
パウチタイプをそのままあげるのは
端から見て可哀想ですかね😓?
ランチボックスの方がいいんでしょうか?

あと、離乳食とは別になりますが
息子はもう掴まり立ち、つたい歩きが
出来るんですが公園で遊ばせるのは
まだ早いですよね??
歩けるようになるまでは抱っこなどで
公園内散歩程度しか出来ないですか?

質問多くて申し訳ありません(*_*)

コメント

hokoko

こんばんは♬

外出時の離乳食についてですが、人それぞれですよー😊
私はフードコートで食べさせたり、赤ちゃん休憩室、膝の上、それぞれでした
友達はベビーカーであげてました(うちの子はベビーカー嫌いなのでベビーカーであげたら全く食べず。。笑)
ですので、さやかさんのお子さんがご機嫌よく食べてくれる場所なら、そこでいいのです♬

これからの季節は食中毒もあるのでパウチのままあげても無問題だと思いますよ♬


あと、遊ばせ場所についてですが、
捕まり出し、伝い歩きで公園は少し早いかもしれませんね(^◇^;)まだまだ転けちゃうので💧児童館はいかがでしょうか?

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
    お早い回答ありがとうございます♡

    みなさんそれぞれですよね!
    あまり離乳食食べさせてる光景を
    見たことなかったので😓🍴
    いろいろ試行錯誤しながら頑張ります◎
    パウチタイプの方がお安くて😳(笑)
    家では移し替えて温めてますが
    フードコートなどでは難しいですよね?

    やっぱりまだ早いですよね_(┐「ε:)_
    児童会館は何度か行ってるんですけど
    公園はまだまだ先ですね😂👍(笑)

    • 4月22日
かず✴︎

フードコートでも食べさせるし飲食店でも食べさせてましたよー。
椅子は子供用の椅子を使ってました、
ベビーカーのままだと背もたれが寝すぎてる気がして…
あとはランチボックスをあげてました。
パウチタイプはいつも持ち歩いてましたが…パウチタイプの時でも食器を借りて移し替えてました!

推しぐるまを公園に持って行って遊ばせてましたよー!
短時間ですが…笑

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♡

    確かにベビーカーだとリクライニングが
    ちょっと微妙ですもんね(*_*)⚡
    チェアベルトも買ったので
    子供用の椅子など使ってみます◎
    ランチボックス、パウチどちらも
    温めてあげてますかー😌?

    押し車!それは良い案ですね😍💓
    でも一番は歩けるようになってから
    行った方が楽しめそうですね🙌

    • 4月22日
4kizmam(27)

子供だけなら赤ちゃん休憩室だけど、だいたい一緒に食べるからフードコートや飲食店でたべさせてました。

フードコートならベビーカーのまま。飲食店なら子供用の椅子にすわらせてます。

パウチタイプでもびんのたいぷでも、二つ三つ食べるこだったので小皿借りてそっちに移して食べさせてました。


保育園では一人で座れるようになってから公園に連れていってます。早くないと思います。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♡

    大体大人も一緒に食べるから
    飲食店とかの方がいいですよね!
    フードコートとかでもお皿とか
    貸してくれるんですか😔?
    今度公園連れてってみます(*˙︶˙*)☆*°

    • 4月23日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    フードコートって沢山お店やさんがあるところですよね?
    小皿おいてあるので借りちゃってます!

    • 4月23日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうです(*˙︶˙*)☆*°
    わたしはまだ見たことなかったです!
    いろいろ物色しとかなきゃですね(笑)

    • 4月23日
ぴっぴ

その時によって食べさせる場所は違いますが、大体一緒に食べる事がおおいので、フードコートや飲食店ですね!
時間がずれてしまったりする時は休憩室やどこか座れる場所であげたりもしますが、だいたいは飲食店であげます!
飲食店であげる時はパウチタイプなら子供用の器をもらってそれに入れてからあげますよ(*^^*)
パウチタイプをそのままあげるのはあげにくいので、やったことないです😅
瓶タイプはよくあげます!
子供用の器やスプーンが借りれなさそうな店や場所であげることになりそうな時は予めスプーンも用意していきます!
公園に関しては、うちもつかまり立ち伝い歩き出来ますが、ブランコ(赤ちゃんでも乗れるもの)か、滑り台で滑らせるくらいしかやる事ないです😅
それでもブランコとかは喜ぶので、旦那はよく連れてってくれて、ブランコと滑り台だけして帰ってきます(*^^*)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね(*˙︶˙*)☆*°
    始めてあげるのはいつになるか
    わからないですが、ドキドキです😍⚡(笑)
    パウチタイプをそのままはあげにくいし、
    ザ・レトルトって感じがして💦
    瓶タイプもありましたね!
    そっちの方が安上がりですよね♡
    用意周到が大事ですね(*˙︶˙*)☆*°
    ブランコいいですねー!!
    近くにあるのか調べてみます🙌💓
    旦那さん優しいですね♡

    • 4月23日
アンパンチ

こんばんわ!
2歳の息子のママです。
ウチは外での離乳食は 家で作って持って行ったり
ショッピングモールで買って その容器からあげたり
と言う方法でやってましたよ(*゚▽゚)ノ
お座りが出来るならフードコートの椅子に座らせて
出来ない時期は自分の膝の上ででした(^O^)

掴まり立ちもつたい歩きも出来るなら
公園連れて行って
芝生に座らせてみるとか
砂を触らせてみるとかやっていいと私は思います!
色々刺激をうけて 成長しますし(≧∇≦)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    手作りいいですね~(*˙︶˙*)☆*°
    お座りは出来るので椅子に
    座らせるのも大人と距離が近くて
    良さそうですね😌👍

    いいですねー♡芝生に、砂場!!
    暖かくなってきたら連れてってみます♡

    • 4月23日
deleted user

3回食になった頃から一緒に食事しているので、お店やフードコートで食べさせてましたよ^_^
腰が座ってからは、だいたい子供イスにいつも座らせてます(ベルトがない子供イスならチェアベルトなどつかってます。)子供イスがない時はしかたなくベビーカーですが、本人が椅子に座って食べたがるのであまりしたくない感じです。
私はいつもパウチタイプですよ☆
出す用の容器を持っていくか、基本的には子供食器があったりするのでそれに出してあげたりしてますよ♪ランチパックではうちの子は足りないのもあり、白ご飯持参&パウチで外食時はやってます^_^

公園遊びの件ですが、早いとはおもいません。
靴があるなら、公園のベンチに捕まらせてあげたりすれば気分も変わって楽しいとおもいますよ^_^
赤ちゃん用のブランコがあるところも最近はありますしね!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    3回食にもなると一緒に食事
    すること増えますよね(*˙︶˙*)☆*°
    うちもチェアベルト買いました!
    確かにベビーカーよりは椅子に座った方が
    なんとなく食べやすそうですね😍🍴
    たくさん食べるお子さんなんですね~
    羨ましいですっ(´•⌔•`)👍💓

    靴はお下がりはあるんですけど
    やっぱり自分たちで買うファーストシューズ
    あった方がいいですよね?
    赤ちゃん用のブランコ探してみます◎

    • 4月23日
ドラちゃん☆

離乳食はまだお店であげたことがないですが(。>д<)

同じ10ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きしてます✨公園は芝生や草がはえている所ならハイハイさせたり、家の庭で遊んでいてもジャリの上をハイハイしてるので、汚れてもいいやって思うなら公園も早くないと思いますよ😆家はまだ靴も履かせず、靴下をズボンにかぶせて砂など入らないようにしているくらいです😌

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    外での離乳食ドキドキしますね♡
    公園はもう行かれてるんですね😍👍
    歩ける子が多いからどうなのかな?
    と、思ってました_(┐「ε:)_
    確かに汚れても良い服装なら
    思いっきり体動かせるしいいですね✨
    うちも靴がないので靴下やってみようかな!

    • 4月23日
deleted user

うちは、BFの食べが悪いので離乳食後期になってからは、お弁当作ってます。
9か月からは3回食で食事の時間も大人と同じにしているので、飲食店やフードコートで食べさせることが多いです。
ベビーカーが入れるところはベビーカーのまま、無理なところは、子供用の椅子などに座らせてます。


うちの子も最近数歩歩くかな?って程度ですが、公園ではまだそんなに遊ばせたことないです。ブランコや滑り台をしたことはあります。基本的に移動がハイハイなので、砂や土の地面をハイハイするのはなーと。

  • deleted user

    退会ユーザー


    芝生のあるところならハイハイでもいいかなって思っているんですが、近所にそういう公園がないので😥

    • 4月23日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お弁当😲👍すごいですね(*˙︶˙*)☆*°
    みなさん大体同じような感じで
    あげてるんですね~♡

    確かにめっちゃ汚くなるだろうし
    公園で遊ぶ赤ちゃんって
    あまり見たことなかったので💦
    でもブランコなど楽しそうなので
    今度行ってみようかな( ´_ゝ`)

    • 4月23日
リエ

娘は基本的に抱っこなので、お店の椅子借りてます。あと、外食は皆とワイワイ食べたいので娘も一緒に食べるようにしてます!

パウチのでも良いと思いますが、温められるのでお弁当タイプのを出先では使ってます。

娘は伝い歩きし始めたばかりですが、公園行きますよ!滑り台を大人と一緒に滑ったり、娘だけ座らせて体支えて滑ったりさせます。あと、バネが下についててビヨンビヨンて動くやつ(説明下手くそ💦わかりますか?)とかも大人と一緒にやったり、体支えて娘だけ乗ったりします。ブランコも、板一枚のタイプではなく歩行機みたいな座れる感じのがあるので娘だけ乗せて軽く揺らしてます。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりすいません(˘•ω•˘).。oஇ

    せっかくの外食ならみんなで
    食べた方が美味しいですもんね♡
    お弁当タイプも種類あるし良さそう~✨

    こないだ午後から散歩がてら
    公園行ったのに学校終わりの子供
    達で溢れ返ってました😂😂
    ビヨンビヨンするやつ、わかる気が!(笑)
    動物の形したようなやつですかね?
    小さい子でも遊べる遊具がある場所だと
    楽しめそうですね(´•⌔•`)👍

    • 4月27日
  • リエ

    リエ

    はい、娘も家族の輪の中で一緒にしたくて😄

    そうです!動物の形を模したやつです!わかって下さり、ありがとうございます!
    子供が多数走り回る中は私も避けますが、ある程度空いてれば一緒に遊んじゃいます。

    • 4月27日