※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布って予約していなくても貰いに行っても良いのでしょう…

幼稚園の願書配布って予約していなくても貰いに行っても良いのでしょうか?

先々週には見学してきました。
今は保育園に入れる人が多くて、地方都市でありながら、希望の幼稚園はいつも定員割れしています。
(評判が悪い訳ではありません)

のびのび系でお受験的なところではありません。

普通に明日予約しないで貰いに行っても良いのでしょうか?

ちなみに見学時には4学年制でプレ年少クラスがあると説明されて、随時受付中との事で息子を11月から入れたいと思っています。

コメント

ママリ

予約なしでもらいに行きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1時間前
ままり

娘、幼稚園ですが願書は予約なくもらえました😌
園にもよりますが、説明会でも配布されてます。

11月に満3歳(年々少)クラス入園希望ということですが、満3歳クラスだと誕生日の翌月からになります🤔(園によって違うのであれば大きなお世話ですね😂すみません、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園見学+願書配布の日も3回くらいありましたが、既に見学したのでいいかなと思ってます😅

満3歳になる年の4月に入園出来ると言われました!
    なので今年の4月から3歳までは自己負担額はありますが、入園出来たみたいです😭

• 1時間前