※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

今年の8月に流産手術しました。手術後、2週間ほど出血が続き、完全に止…

今年の8月に流産手術しました。手術後、2週間ほど出血が続き、完全に止まったの8月30日頃でした。それから今までまだ生理がきません、、来そうな予兆もあったのに、完全になくなりました💦出血止まってから1ヶ月経つのですが、経験ある方、どのくらいで生理きましたか?
次の子作りは生理2回見送ってからと言われてるので、早くしないとどんどん歳だけ取っていってしまいます💦(もぅ高齢出産の年齢になってるので、、)

コメント

(˶' ᵕ ' ˶)

8月21日に流産の手術をしました。
私の場合は、1週間程で止まりました。
9月24日に生理が来ました。

手術した病院では、次の子作りは3回生理見てからにしてねと言われました。
旦那の転勤の関係で引越ししたので、流産後の検診を受けに別の病院へ行きました。そうしましたら、妊娠したい人は、流産から0〜3ヶ月以内に妊活を始めた方が、3ヶ月〜6ヶ月開けた人より妊娠確率が高くなるし、流産や早産等の確率は変わらないという研究結果があるから、妊娠したいなら流産後の最初の生理が終わったら妊活始めていいよ〜って言われました。

医師や、その人の状態で変わるのかもしれませんが、私は子供が欲しいので、2つ目の病院の医師を信じてみることにしました。