※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病と診断されました。咳、鼻水、発熱から始まり、現在は口…

子供が手足口病と診断されました。
咳、鼻水、発熱から始まり、現在は口の中に湿疹ができてしまい、食事が辛そうです。
昨日はゼリーやパンなどを食べてましたが飲み込みが辛いようで、食べる量も飲む量も減ってきています。
あまり食事ができていません。
病院にも行きましたが、薬はなく点滴もされませんでした。

手足口病になったことがある方で食事はどのようにされていましたか?
個人差はあると思いますが、これは食べたよ、などありましたら参考にさせてください。

コメント

るん

次男が2回手足口病院になり先週治りました。
特に今回のがひどくて
ゼリー、プリン、アンパンマンジュースのみ(ぶどう)でした。
固形は食べれなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり固形の食事は難しいですね😰
    どちらも常備していましたので、子供と相談して食べさせてみようと思います!

すみません、差し支えなければですが
    通常のご飯が食べられるようになるまでどれくらいかかりましたでしょうか?

• 1時間前
HY

ゼリーなど飲み込みやすいのが食べやすいのかと思いますが、時期もあってかカルピスアイスを細かく切ったものよく食べてくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルピスアイスですとお口で溶けて食べやすそうですね!
    棒アイスが自宅にありますので、試してみようと思います。

もし差し支えなければですが、
    通常の食事が取れるようになるまで、どれくらいかかりましたでしょうか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの2歳児はポカリとアイスクリームのみですー!
冷たいものは口の中が麻痺するのか食べやすそうでした!
一日中タイミングみてポカリ飲ませるかアイスクリーム食べれるだけ与えてました!