※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

幼稚園を休む時どこまで説明すればいいかわかりません😅先週、引いた風邪…

幼稚園を休む時どこまで説明すればいいかわかりません😅

先週、引いた風邪からの喘息症状があり病院へ行く。
自分も子供から風邪をもらっていて、しばらく動けそうにないので2日お休みさせたい。

こういう場合はどこまで説明しますか?
いつも悩んだ挙句、「咳が出てるので…」になるのですが
全部話した方がいいのでしょうか?

コメント

ます

体調不良

でいいと思います。

はに

私は結構そのまま伝えてます☺️
「咳が続いてるので病院に連れて行くのと私も移ってしまってしんどいので今日と明日は休みます」てな感じで話します♡
お大事にしてくださいね🥲🩷

うに

喘息症状があるのでお休みします😉
で良いかと!😉

はじめてのママリ🔰

熱はないのですが、まだ咳が出てるので2日間念のためお休みさせていただきますー!って感じで言ってました😌

ウルトラの母

喘息症状があって病院を受診するので念のため二日間お休みさせていただきます。
って自分なら言うかなと思います。
何となく受診しますとは伝えときたいです…苦笑