※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はす
子育て・グッズ

八戸市で子育て支援センター利用してる方いましたら情報ください。

八戸市で子育て支援センター利用してる方いましたら情報ください。

コメント

八戸市でも結構色んなところでやってますよね〜!
行きたいなとは思いつつも行く勇気なくてまだ行けてないです、、😭💦

• はす

はす

返信ありがとうございます😊息子が今歩くのが楽しくて仕方ないみたいで。色々な事に興味をもち、
    マネっこしてます。はっちはたまに行ってます。歩けるようになったし、1才になったので良いタイミングなので子育て支援センター利用したいと思いました。日中はお子さんとどのような遊びをしてますか❔良かったら教えてください(^_^)

• 4月30日

退会ユーザー

歩けるようになって、色んな物に触れて楽しいんでしょうね✨

うちもはっち、たま〜に行きます😊
    1歳1ヶ月の時期は八食の厨ランドにほぼ毎日通ってました(笑)
    今だと天気がいい日は午前中に公園やこどもの国に行って、午後は八食やはっちに行ったりしてます🙌🏻
    ウチはやんちゃすぎて家だともちません💦

八食に支援センターの張り紙が結構あっていつも眺めてはいるんですが、ズルズルここまで来てしまいました(笑)

• 5月3日
  • はす

はす

こんばんは!返信かなり遅くなりすみません(;_;)八食近くなので今度遊びに行ってみたいと思います(^_^)買い物には行くんですけど、遊び場には行ったことなかったです。情報ありがとうございます🎵こどもの国は一度桜の花見に行きました。広くて良いですよね✨猿とか見れるし。先日は風が強すぎて早々に帰ってきました。また行きたいと思ってました🎵

• 5月7日

退会ユーザー

うちも八食近くに住んでますよ〜😄✨八食でよく脱走する息子追いかけてるの居たら私です(笑)

最近風強いですよね😣💦
    サルいいですよね!(笑)もう少し動物いてくれたらもっと楽しめるんですけどね〜😅、、

• 5月8日
  • はす

はす

見かけたら声かけてお話したいです🎵うちの子も歩かせると振り向かずに進んじゃうんで追いかけるの大変です(^_^;)
    こどもの国のさる確かにあまり動いてなかったですね。
    質問ばかりですみません!八食の遊ぶとこ2ヶ所あるんですが、どっちですかね⁉(;^_^A結構混んでますか?

• 5月8日

退会ユーザー

すみません、下にお返事しちゃいました💦

• 5月8日

ぜひぜひ!私もお話したいです😊
はすさんは何歳ですか(^^)?

ウチは厨ランド(広い方)によくいますよ^ ^飽きたら入口の魚見に行ったり、バイクと車の乗り物に乗ったりしてます(笑)
平日は混んでないですよ!行くのが朝イチとかだからかな😅?

• はす

はす

私34才です。近々午前中に行ってみます🎵うちの子もグズッたときよく魚見せてましたよ😊

• 5月8日

退会ユーザー

私は27才です。歳が近くて良かった〜🙌🏻✨

今日は天気が良いのでウチは午前公園行ってきま〜す😄笑

• 5月9日
  • はす

はす

若い!😲おばさんだけど仲良くして下さい😁私も公園行ってきます🙋

• 5月9日

退会ユーザー

子供も歳が近いしこちらこそ仲良くしてください😊✨

家が八食の近くって言ってましたけど遊具とかたくさんある公園って近くにありますか❓
    ウチは公園近くにあってもすぐ飽きちゃうので南部山や新井田公園などに車で行ったりするんですよ😨近くにあればいいなと思って💦

• 5月9日
  • はす

はす

近くに小さな公園ありますが、滑り台やブランコくらいしかないです。ニュータウンまで行けば大きな芝生の運動場あるので散歩しに行きます(^^)南部山まだ行ってないからそこも今度行ってみたいです😊車で移動するとこしかなかなかないですね💦お子さん車に乗るときすんなり乗りますか?うちはチャイルドシート嫌がって毎回時間かかります😥子どものタイミング見計らいながら出発する感じです💦

• 5月10日

退会ユーザー

やっぱり近所の公園だとそうですよね〜。。ニュータウン広いし、綺麗でいいですよね😊
    南部山も芝生ばっかりですけど、、(笑)

かーなーり嫌がりますよ(^^;)乗りたくなくて全身使って嫌がって最終的には蹴ってきます😵💦
    あまりにもダメな時は煎餅見せると食べれると思って乗ります(笑)

• 5月10日
  • はす

はす

八食の厨ランド行ってきました。今息子は疲れて寝てます😪
    やっぱりチャイルドシート嫌がりますよね😵うちもあらゆるオモチャやおやつでつって何とかごまかしてます。すごい力で体をくねらせて抵抗するし、危ないしで親も子も必死です(^_^;)
    子育て支援センターの紙一通り持ってきました❗だけど場所がどれも遠くて( TДT)

• 5月10日

退会ユーザー

たくさん遊んで疲れたのかな😊?
    今日行こうか迷って午前中は雨降る前に公園でした!行けば良かった〜✨

こんな力あるの!?ってびっくりするくらい体くねらせますよね💦
    乗ってる間は静かですか?ウチは泣くのでチャイルドシート後ろから助手席に移動して、いないいないばあのDVD常にかけてます⤵︎⤵︎

近くだとすぎのこ保育園と根岸保育園と高館幼稚園とかしかないですよね😓❓紙見てると凄く楽しそうですよね!!

• 5月10日
  • はす

はす

車乗ってる間は窓の方のぞいて景色眺めたり、チャイルドシートを足で蹴ってみたり、機嫌悪いときはずっと泣いて泣き疲れて寝るパターンが多いです。まだ後部座席の後ろに向きにシート設置してます。体重がまだ足りず前向きに出来ません😥うちの子細くて🐤
    保育園の子育て支援行ってみたいですよね😁🎵公民館の無料相談室は行ったことありますか❔うちは2ヶ所行ったことあります😃

• 5月11日

退会ユーザー

ウチは体重足りなくてもあまりにも泣くので前向きにしてみたらしばらくはご機嫌で乗ってくれてましたよ^_^!本当はダメなんでしょうけど😅、、

無料相談室って身長体重計るのやつかな?それとも子育てサロンですか😊?
    身長体重計るほうは一歳までは行っていたんですが、一歳になってからは一回しか行ってません😭
    子育てサロンは今日も行ってきましたよ〜✨

• 5月11日
  • はす

はす

無料相談室ってのは市役所でやってるあれです😊先月行ったら人数少なくて特に誰とも話さずって感じで💦子育てサロンって地区でやってるやつですか?どんなのやるんですか😊❔

• 5月11日

退会ユーザー

一歳すぎると保育園行く子も多いからいっきに人数少なくなるって聞いたことあります😣

子育てサロンは各地区の公民館でやってるやつですよ〜😄自由遊びや、作品作り、紙芝居など公民館によって違うみたいです✨

• 5月11日
  • はす

はす

画像ありがとうございます😊来月行ってみようかな🎵

• 5月11日

退会ユーザー

結構来てる方多いので子供も楽しんでおすすめですよ🙌🏻✨
    これから八食に行くんですが今日はいますか〜😊❓

• 5月12日
  • はす

はす

まだ八食いますか~⁉🐤

• 5月12日

退会ユーザー

居ますよ😊!

• 5月12日

退会ユーザー

多分1人脱走してるのがそうです!(笑)

• 5月12日