※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休連続取得で、2人目が生まれる前日まで育休手当入るようにした方いま…

育休連続取得で、2人目が生まれる前日まで育休手当入るようにした方いませんか??

2人目が予定日は10月半ばです、
いつも奇数月に手当が入るの今月入る予定なのですが入りません、、
会社にもこの予定だと9月の末に育休手当入るとは言われてるのですが、、

入らなのでしょうか😵

コメント

まゆみ

上2人年子なので、連続育休でした❗️
途中で第二子の産休(予定日6w前)→育休に切り替わるので、第一子のは絶対に途切れます😭

なのでまた手当が何ヶ月も入らなかったです😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところ下の子が生まれる前日まで上の子の育休なんですけど主さんとはちがうんですかね?

• 2時間前
  • まゆみ

まゆみ

育休の手当は雇用保険から出るので、一緒だと思いますよ😊❗️
    会社の育休自体は前日まで適応でしたが、会社ではなく手当は別の所が支給するので第二子に切り替えが必要とのことでした😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークに問い合わせましたか??

• 2時間前
  • まゆみ

まゆみ

私の会社が全部手続きはしてくれましたが、実際いつ入るか問い合わせたら第二子出産して3ヶ月末に口座振り込み予定と言われ、その通り振り込まれてました🙌❗️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社の先輩が八月最初に入る上の子の育休手当が振り込まれるの遅いと言っていて、その3週間後に振り込まれたそうででも第二子を八月半ばに産んでます、予定日は八月末だったのですが、、なので私も今月末までには入るのかと、、

• 2時間前
  • まゆみ

まゆみ

先輩の例を見ると上の子のを会社が申請出すのが遅れてる可能性もありますね🤔
    ちゃんも手続きしてるか、私なら会社がハローワークに聞いちゃいます❗️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね、、
    ハローワーク、管轄がわからないのですが会社に聞きましたか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークに聞きたいのですが管轄がわからなくて🫨

• 1時間前
  • まゆみ

まゆみ

会社に聞いたら教えてくれましたよ☺️❗️
    育休中はお金の不安しかないから、早く振り込んでほしいですよね😅

• 1時間前
M.says.b5

会社が申請を完了した上で9月末と言っているのであれば待つしかないかなと思いますが、していない上で今までが奇数月だったからという流れであればもう少し待つのもありかなと💦
今回はいるのは恐らく産休関係なしの分ですよね?7.8月分とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月の申請を、完了したかは聞いてません💦
    以前、もし育休を2人目の出産まで伸ばした場合の振り込まれ時期などが送られてきた時に9月末と書いてあったので!
    そうです、
    7月半ばから九月半ばまでの分が今月末に入るよていです!

• 2時間前
  • M.says.b5

M.says.b5

もしかすると申請が遅れてる可能性がありそうですね💦

1歳半の待機証明を取得し忘れたとかは無いですよね💦?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半のやつはとっくに提出しています!
    会社にでんわしたほうがいいぇすかね💦

• 2時間前
  • M.says.b5

M.says.b5

それなら入ると思います!もし毎月同じタイミングで入っているなら会社に申請してるか聞いていいと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入りますかね💦
    上の方のパターンなのかと、、みんなそれぞれ会社によって違うんですかね?

• 1時間前
  • M.says.b5

M.says.b5

7月半ばから9月半ばであればギリギリ産休被るか被らないかですよね?それであれば普通通りに入ると思います💦私が連続した時は3番目が10月生まれですが、10月にも支給ありました。その次が1月で、ただその年は会社の申請タイミングでしか申請していなかったので単純に遅れて申請もしくは年末年始にかかったのかな?って感じでした💦

• 1時間前