※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

皆さんの産院は入院バッグとは別に陣痛バッグも用意してくださいとか言…

皆さんの産院は入院バッグとは別に陣痛バッグも用意してくださいとか言われていますか🤔?

私の通っている病院では入院バッグのみ説明があり必要な物が書いてある用紙を貰いました!
陣痛バッグに関しては何も言われていなくて、入院バッグ準備の項目にストローキャップなど陣痛中に使うであろう物が記載されていました🤔

入院バッグ1つに全部まとめて詰め込んだんですが、陣痛バッグを作って分けた方がいいですか?
計画無痛分娩予定で陣痛中は立ち会い不可です💦(最後のいきむ時だけ立ち会い可です)

コメント

ママリ

陣痛が辛い時に色々探すのが大変だと思うので分けた方がいいかと思います!
1人目も2人目も違う病院で産みましたが、入院と陣痛バッグ分ける説明などは受けていなく、けど分けて行きました!1人目の産院では入院バッグは先に入院する部屋に持って行ってもらいました!なので分けててよかったです!

ₘₐ

1人目のときはおさんの時に必要なものだけ別のバッグに入れるように言われてました!

他の2人は分けるようには言われなかったです!(3人別の病院で生みました)

ママリ

全員総合病院ですが分けて準備してとは言われません!
ただ全員誘発分娩で病室から分娩室へ移動する際は貴重品や飲み物など出産時に必要なものだけ持って行くのでその際に別にまとめた小さいカバンをいつも手に持ってもっていってます。
大きなカバンひとつにまとめると移動になった際など探す手間があるので入院バッグとは別で1つ作っておくと便利です😊

ma

コメントありがとうございます☺️
皆さん分けるように言われてないけど、別で準備されてるんですね!
これからもう1つバッグ用意しようかと思います🥹!
ありがとうございます🙏🙏