※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に、よその親子との話ってどのくらいしても良いと思いますか?親の…

ママ友に、よその親子との話ってどのくらいしても良いと思いますか?親の職場とか年齢とかは知ってても言わないですが、わざわざ自分から言うことでもないけど、わざわざ隠すことでもないことって、話の流れでどこまで言ってもいいものなのか悩みます。

例えば「〇〇くんと習い事一緒で〜」「家が近くて〜」「よくイオンで会うよ〜」みたいな話、自分のいないところでされてたら嫌ですか?

コメント

はじめてのママリ

私は自分のいないところで自分関連の話されるの嫌なタイプなので、あまりよく思わないです💦
ですが、友達に話して欲しいタイプもいるので、
これは人それぞれかなぁと思うので私は話さないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

話さないです!
その人が口軽いとすぐ広まるし、あんまりべらべら話してほしくないです😅

ぽん

特に害のない話だとしても、わざわざ言われちゃうのは私は嫌だなぁと思うタイプです💦
情報共有が必要な場合とか、例えば相手の方が既にうちの子の習い事を知っていて、「じゃあ〇〇ちゃんと習い事一緒なんだ」って言われて「そうなんです〜」って答えてもらう分には全然大丈夫なんですが😅

はじめてのママリ🔰 

気になりませんねー。
流れや聞かれたわけでもないのに、話のネタとして、〇〇くん〇〇習ってるらしいよ!とか、〇〇に住んでるんだって!とか言われたらイヤですが、、、。



習いごと何習ってるの?

スイミングだよー!

習うか迷ってて〜他に同じ小学校の子いる?

〇〇くんとか〇〇ちゃんがいるよー!


というような流れがあるならわざわざ隠すことではないと思います。

ていと☆

私も基本、相手がペラペラ話す人でも他人のお子さんの話や情報は知ってても話さないです。
聞き役に徹したほうが信頼関係も築けてうまくいくことが多いです😄