※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子の体型について気になってきました。ジュースや、お菓子を家で…

最近息子の体型について気になってきました。

ジュースや、お菓子を家ではすごく食べてるわけではないですが、保育園ではおやつをたくさんおかわりしてるみたいです(どのくらいか分かりませんが)

ただ、家での食事量も多く、保育園でもおかわりして食べてるようです。

84cm ほぼ14キロのお腹ぱんばん男児です。

何か食事とか調整したほうがいいのか気になり始めました

コメント

(´-`)oO

検診で指摘されてなかったら大丈夫じゃないですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に指摘はされてないです。
    大丈夫ですかね👌

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

やはり、いえでの食事は制限したほうがいいかもです。
ご両親がぽっちゃりとかあります?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が食べたら、めちゃくちゃ太るタイプで、幼少期〜20代くらいまですごく太ってました😂
    息子1歳くらいの時は普通の食事量くらいであげてたらめちゃくちゃガリガリだったので、
    小児科の先生に検診でお腹いっぱいになるまであげてと言われてたのであげてたらこのような結果になりました。
    制限してみます😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の先生そんなこというんですね、、やはり親の体型に似ますし、食事与えれば与えるほど太る子はふとります。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたい量だけ食べさせろみたいなスタンスの先生だっだみいで😂
    やっぱりそうですよね😭
    息子もぶくぶく太っていったので
    調整してみます

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

後々やせるとなるとかなり大変なのでいまのうちに、、ですね。