※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

キッズシッターを利用している方、また利用したことのある方実際利用し…

キッズシッターを利用している方、また利用したことのある方実際利用してみてどうでしたか?
下の子供が小学生になると同時に時短が使えなくなります。
今は17時に保育園、小学生は17時に集団下校しています。しかし、フルタイムになると19時の最終のお迎えにギリギリ間に合うかどうかになります。
そこで17から2時間シッターを利用しようかと考えています。
辞めることも考えますが、シッターの補助が会社からでますし、シッター代を払っても続けた方がいいくらいの収入のため、とりあえずやれることをやってみて、それでもダメなら辞める選択をしようかなと思います。
シッターさんには、学童のお迎えと、家での見守りや、習い事の送迎をお願いしようかと考えています。
実際利用したことのあるかた、感想を教えてください!

※ここでは、働き方についてのコメントは遠慮願います。あと、在宅や夫の助けはないため、これに関するコメントもご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時に使ってました☺️
習い事の送迎はお願いしませんでしたが、バス停や園へのお迎えと自宅での見守りは便利でしたよ✨ただ、どのタイプのシッター会社かによって、不安と隣り合わせだったりします。というのも、キッズラインやポピンズシッターのように、自分で直接シッターにアポを取るタイプだと、その方がコロナなど突発的に来られなくなった場合、代打を自分で探さなければなりません。それに対して派遣型であれば、人員は誰かしら必ず送ってくれる契約が出来るので、1人ダメになっても自分で探す必要は無いし必ずきてくれるという安心感はあります☺️