※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
ココロ・悩み

小学校での怪我についてモヤモヤしています。休み時間にトイレで喧嘩し…

小学校での怪我についてモヤモヤしています。
休み時間にトイレで喧嘩しているお友達がいて止めに入ったところトイレのドアに思いっきり指を挟まれてしまい
指先骨折してしまいました。
わざとじゃないので仕方ないと思いつつも担任の対応にすごいモヤモヤしてしまい、一言言ってやりたい気持ちをグッと堪えました。
土曜日に病院に行き骨折が発覚したので先程朝一学校に電話をかけ、骨折の件を伝えましたが「わかりました」だけ。
学校内での怪我だと保険がきくと言われたので申請書はどうしたらいいか聞いたら連絡ノートで答えます。と言われ終わりました。
なんかもっと言葉があってもいいんじゃないか、それはマニュアル通り?生徒数が多いしやることたくさんある先生はそんなの1人ずつ丁寧に接してたらキリがないのはわかります。
でもすごいモヤっとした気持ちどこに吐き出せばいいのかただただ悔しい気持ちだけが残りました😓

コメント

こまま

休み時間に起きた事だから100%先生の責任と言うのは酷ですけど、それでも担任として目が行き届かなかった事に対して謝罪とか心配の言葉はあって良いと思いますよね、、

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

目の届かない場所での怪我なので全てを責め立てるつもりはないですが、普通の切り傷とは違うので対応がもっとあってもいいんじゃないかと思ってしまいました。
    モンスターペアレントと思われても面倒なので堪えますが😅
    今後もこういうことがあるんだろうなぁと免疫つけていかないといけないですね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うぅ〜考えただけで痛いです😰

骨折って大きい事故だと思うのですが、担任の先生からの言葉やフォローなどなど、なんだか少ない気がしますね。

骨折させてしまったお友達からの謝罪などもきちんとしてほしいですし、日常で気をつけることを再度先生から生徒へ注意喚起などもしてほしいです😖

なんならドアに挟んでしまった子の親からも謝罪が欲しいと思ってしまいます😅

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうなんです😭
    普通の怪我ならいいんですが、骨折ってなるともっと対応あるんじゃないの?と思ってしまいます。

親からの謝罪はもちろんなく、先生からは相手の子の名前は伏せられていましたが、子供に聞けばすぐわかるんですよね笑
    その子の親もわかるのでなんだか普段通りに接してもどこかモヤモヤが続きそうで😅

• 1時間前
くるり

一言でいいから、すいませんとかあってもいいですよね💦
お友達の喧嘩についても今後注意しますとか…
骨折となれば、学校生活も不便するところとかあると思うので、フォローしないといけないところもあると思います…。
ちょっと心配なのでってことで、もう一度電話して教頭先生や主任の方、別の先生に聞いてもらってもいいと思います。

ゆうりんママ

体育の授業は1ヶ月禁止と言われたので休まないといけないですし、習い事の体操教室もしばらくは休むことになりました。
そういうのもなんだか悔しいですよね…
保険の手続きで学校に申請書を取りに行く際に言えたら言ってみようかなぁと思っています。