※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が研修で6ヶ月いなくなる。6ヶ月…長い。1年のうちの半分じゃん。旦…

旦那が研修で6ヶ月いなくなる。6ヶ月…長い。1年のうちの半分じゃん。旦那帰ってくるころ子供達進級して学年変わってるわ。
誰も頼れる人がいないのが不安。1人でワンオペで子供達のお世話するのも大変だし不安。

6ヶ月いないからお金もかかるからそれも不安。単身赴任なら単身赴任手当出るのにな。手当でるからまだ単身赴任のほういいわ。
6ヶ月いないなら期間も長いんだし手当出してほしい。二重生活、お金が心配。

おまけに旦那は元々パチンコやる人だから知らない土地で知らない環境でストレス溜まってパチンコやるだろうしパチンコにお金かかるし。パチンコにお金使っても勝てばいいけど負けるとイライラしたり落ち込んで家に帰って来るのも今まで何度もみてきたからな。6ヶ月もあってパチンコばかりにお金出せない。私と子供達の生活もあるからそれにもお金かかるし。

私はパチンコをやらない人なのでどうしてもパチンコ行くというと嫌な気持ちになる。負けることもあるのになんでパチンコやるんだろう。
旦那はどんどんパチンコにお金使ってバカみたいだ。先輩にもお金借りてパチンコやるの辞めてほしい。結局あとで先輩にパチンコ代返すからお金ちょうだいって言われるし。

パチンコにお金使うよりゲームとか物とか、趣味にお金使うならまだ分かる。旦那はゲームは好きだからケータイでゲームやったりSwitch買ってゲームしたりしてる。Switch買っても結局その後Switch買い取りしてもらってそのお金でパチンコやる、そしてパチンコで勝ったらまたSwitch買う、パチンコやりたくなったらSwitch買い取りしてもらってパチンコやるの繰り返し。Switch買ってパチンコしたくなったら買い取りしてもらってパチンコで勝ったお金でまたSwitch買ってって意味がわからない。なんでそんなにSwitch買ったり売ったり何度も繰り返すんだ。

旦那の6ヶ月のパチンコ代いくらかかるか分からないからそれも不安…。

コメント

ショコラ

6ヶ月も泊まり込みの研修って事でしょうか?

通えない距離ですか?

それ、本当ですかね…
大手メーカー勤務ですが、そこまでの長期の研修って聞いた事ないですよ💦💦💦

コロナ禍以降、リアル開催もありますが、基本リモート会議がほとんどです💦💦💦

てんまま

すみません、笑い事じゃないのに
Switch売ったり買ったりしているところめっちゃ笑っちゃいました🤣🤣🤣ご主人、パチンコとゲームばっかりしていて駄目夫感満載なのに、なんか売り買いしててさらにアホで…ちょっと憎めない感じが…ツボです(不快だったらごめんなさい…!!!!)

最低限の生活費をチャージする感じにして
クレカや銀行カードは持たせない方が良さそうですね。
お金さえしっかり支給されれば
ママさん一人のほうが家庭は上手く回りそうです🤣