※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が木曜日から鼻水と鼻詰まり、たまに咳とくしゃみをしててとくに鼻詰…

娘が木曜日から鼻水と鼻詰まり、たまに咳とくしゃみをしててとくに鼻詰まりがつらそうで…😭
家にある手動の鼻吸いをやろうにもすごい暴れて泣いてでできません。
病院に行ったほうがいいのか、また小児科か耳鼻科どちらに行ったほうがいいのわかりません😫
耳鼻科に行っても暴れてできないとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小児科だと薬だけ出されて鼻水吸ってもらえないので耳鼻科に連れて行ってました😭

7ヶ月なら多分お母さんのお膝に座らせてお母さんと看護婦さんで抑える形になると思いますので大丈夫だと思いますよ😌

☺︎

耳鼻科に行ったら一瞬で吸ってくれますよ☺️
場合によったら少しママが押さえるようにはなりますが💦

はじめてのママリ🔰

小児科でも鼻吸いやってくれるとこらもありますよ☺️
身体をベルトで固定してからやりますが😇
耳鼻科だとそれがないからできない先生はできないもですね。看護師さんも手伝い意地でやるところもあります😇
早くよくなるといいですね

るる

鼻吸いしてもらいたいなら
耳鼻科いきます!!
小児科は鼻吸いしてない所も
あるので😭💦

暴れてできないはないと思います!
看護師さんも手伝ってくれるので!
ただ大号泣です🥺

うちも家ですると暴れます(笑)
足で押さえても隙をみつけて
抜け出します😭💦💦

はじめてのママリ🔰

うちはいつも耳鼻科です!!
耳鼻科に行っても吸引する時は確実に暴れるし泣くと思います!!耳鼻科で一度吸ったとしても、家でこまめに吸ってあげないと治りも遅いです💦

暴れても抑えつけてやるしかないです!7ヶ月ならまだ全然抑えつけられると思うので🙄

ママとお子さん、仕上げ歯磨きをするような配置で、お母さんの股の間に頭を持ってきて、赤ちゃんの両腕を太ももに敷き込んで押さえつけて、頭がっちりホールドして吸うと出来ます!泣いても心を鬼にしてやってあげてください!そのうち慣れます😂