※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

自閉症気味なんでしょうか?もちろん、病院等で診てもらいますが、客観的…

自閉症気味なんでしょうか?
もちろん、病院等で診てもらいますが、客観的に見て皆さんかどう思われるかと思いまして。。

昨日シーへ行きました。
五年ぶりくらいなので、かなり久しぶりです。
我が子は、普段からも大きな音にはダメなんですが、特に昨日は耳を防ぐ場面が多く…
あと、海底二万マイルなんか、この水の中に潜るの??と不安げ満々。
実際、中に入ると、貸切状態で一人1席で、別々に座りました。
音にビビっちゃって、見るどころではなく💦私の席に移動してきました😂
出てからも、「どうやってあの海の底からここまで(地上)出てきたの❓️」質問攻めです。。
火山の噴火もどかーんとなったときに、「大丈夫だよね?ドロドロしたやつ流れてこないよね?」と本気で聞いてきてます😂
こんなにも、説明しちゃっていいものなのか…でも、うるさいので😂まあ、軽く説明はしました。

普段は、鉛筆の尖り具合に妙にこだわってます。
何回も削ったり(前よりは減ったかな…)
書く位置も定まるまで数秒かかる…

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉というより賢い子だなと思いました。わーすごい!で終わる子もいる中、いろんなことに疑問を持つのはとてもいいことだと思います。きちんと答えて伸ばしてあげるととても頭のいい子になりそうです☺️
ぷにさんも学生のとき鉛筆の削り方やシャープペンの芯、気になりませんでしたか!?自分の持ち方に合った削り方があるし書きにくいと勉強進まないし…こんな早い段階でそのこだわりが出てくるのは勉強好きかよほど賢い子かと……!

• ぷに

ぷに

なんと、賢い!!
    変わった見方をするな、とは思ってますが。。
    たしかに、鉛筆は言われてみると、ありましたね…いい尖具合や角度。。
    うーん。賢いですか!ありがとうございます。めんどくさがらず、答えてあげようとと思います。

• 1時間前