※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の息子が野菜を食べず、涙目で嘔吐する。どうすれば食べさせられるかアドバイスを求めています。

3歳の息子が野菜嫌いで困ってます。
すりおろした玉ねぎや人参をハンバーグやつくねに混ぜてしまえば分からず食べるのですが、うどんに少しネギがついてたくらいで吐きます。口の中のものをペッと吐きだすのではなく、涙目になり胃の中から(?)オエっと嘔吐します。
食感が嫌なのかなぁと思いクタクタに煮たりしますが、口に入れようともしません。
どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか?
アドバイスください(;_;)

コメント

☆milky way☆

家の4歳の子も野菜食べませんよ😅緑色が少しでも見えると食べません💧ハンバーグとか見えないと同じく食べるのですが…かといって無理意地はしませんよ✋
大人だって好き嫌いありますし、旦那もそうですから😅

無理矢理食べさせても吐いてしまいますし余計に食べなくなります。人参ならすりおろして茹でたジャガイモと混ぜてコロッケにしたりしました☆ネギも細かーくみじん切りにしてチャーハンに入れたり😅 何となく誤魔化し誤魔化し少しずつやってますが、ダメな時は食べりるものだけあげてます☆

• ☆milky way☆

☆milky way☆

✕食べりるもの→○食べられる です💦

• 4月22日
友♡悠のmama

はじめまして(^^)

私の長男も野菜嫌いです⤵
保育所では友達も食べるので
基本残さず野菜も食べるみたいで…
家では全くって言っていい程
食べないので
あっ!ジャガイモさんピーマンさん
息子君に食べて欲しいって!
と言うとかじります(^^)
えずいたりもしますが頑張って
飲み込んでくれるようになりました☺
食べた後は取りあえず
いっぱい褒めます❤そしたら
食べて欲しいって言うてる?って
聞いてくるので食べて欲しいって
言うてるよー??
って言ったらまた食べます😁(笑)
アドバイスとかじゃなくて
すいません⤵⤵