※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟が11月に彼女と入籍する予定です。弟は他県に住んでいて顔合わせがし…

弟が11月に彼女と入籍する予定です。
弟は他県に住んでいて顔合わせがしたいと10月末に実家に帰ってくる予定なのですが、、
私たちの家庭は一般的な家庭とは違って両親は20年前に離婚、母も発達障害ありて常識的な価値観がありません。
いつも他人に暴言吐いてトラブルばかり起こすし、弟の彼女の悪口ばっかり言ってます。もちろん会った事も無いのに。きっと会ったら暴言吐くと思うし実際私が結婚した時も旦那に暴言吐いて、勝手に帰りました。旦那家族とも顔合わせは一切無く関わりを持っていないです。母は他人にそもそも関わりたく無いなどの考えを持ってます。
このような状態の人とでも顔合わせはしたほうがよいのでしょうか?弟は彼女に暴言吐くようなら会わせないほうがいいかなと迷ってるみたいです。彼女側からすればどんな人か見てみたいと思うだろうけど、母の身内の人たちもみんな変わってる人で、一般的な価値観?はありません。
別れろって言ってるようです。自分らが決めた相手じゃないと許さないとか話してます。
私は2人が幸せならそれでいいと思うけれどみなさんならどう考えますか?
私の場合は旦那には一切自分の家族とは会わせていないし旦那のご両親にも理由を伝えていてだいたいはわかってくれています。家族同士の交流はありません。。結婚して8年ですがこのような状態です。。今も母は私の旦那を他人で家族じゃないと暴言吐きます。顔合わせに1度会っただけだし母に何かあれば助けてくれたりもしたことがあるのに、、。

コメント

まほみる

会う必要ないんじゃないかな?と思います🤔
弟さんが彼女さんにお母さんの様子を伝えて、それでも会いたい!と言うなら会えば良いけど…、わざわざ嫌な思いする必要はないかと🤔💦

彼女さんの親にもこういう親である。ということを伝えて、その上で顔合わせするか決めたら良いと思います🤔

はじめてのママリ

彼女さんに全て事情を話し、彼女さんに決めてもらったらどうですかね🤔?

非常識な親なら会いたくない、会わせたくないは当然ですし、会わなくても全然気にしなくていいよーってことをお伝えした上で!

はじめてのママリ🔰

遠くに住んでいるという事なので、もし可能であれば、電話などで全て彼女さんに伝える時間を作ってみてはいかがですか?
弟さんからも話してるとは思いますが、人間、経験した事がない事って、まさかそこまで酷いとは思わない事もありますし…。もちろん、弟さんからの許可は必要ですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟は事細かく全てを話すのは嫌だとおもってるみたいです。
    ちょっと過保護な親だよ程度にしか伝えて無いみたいです。 
    実際弟は今の母の状態をあまりわかっていません。離れて暮らしているので。
    ここ最近は本当に母は酷くて
    大変なんですけどね。
    高齢になってきてますます酷くなりました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば、余計に話しておかないと、結婚直前に破談になりかねないように思います。
    現在の様子も弟さんに話して、彼女さんにも全て話した上で、会わせないように進めた方が良いと思います。
    弟さんにも「会わせたら別れる可能性もあると思う」と念押しで話した方が良いと思います。

• 23分前
はじめてのママリ🔰

会わせなくて良いと思います。

同じ思いを弟さんや彼女にさせる必要はありません。

ychanz.m😈❤️‍🔥

その状況なら、理由を説明して顔合わせはなしでもいいのかなと思います☺️
でもこれからお嫁さんになる身としては、義家族の誰とも関わりを持てないのって不安かな?とも思うので、顔合わせとまで堅苦しくなくてもママリさん家族と一緒にご飯食べてみるとかあってもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

彼女さんからすれば、そこまでひどいとはまさかおもってないのでは?
発達障がいというより、精神疾患があるのだはないでしょうか?
それをまえもって伝えてそれでもあうならあわせてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟は詳しくは伝えていないです。はい、母の家計は精神疾患もちです。みんか遺伝かなと思ってます。それも彼女には伝えていないだろうし、母は生活保護受けて暮らしています。それも多分話して無いんだろうなって、、。私の旦那は全部知っていますが、旦那のご両親は知らないです。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを、結婚相手につたえるのはかなりハードルたかいですよね、、うちは親がシングルだけでもいいづらかったので。
    でもやはり親に会わないといはうのは向こうからすればありえないでしょうね。あちらの親御さんもいるでしょうし。

お姉様ならお話してあげるのもありかと

• 1時間前
ほのち

嫁入りする身としてはどんな人物なのか知っておきたいんでしょうね。
親御さんも女がどんなところに嫁ぐのか不安だと思います。

相手の親御さんがどうしても顔合わせしたいならお母さんの代わりにママリさんが行かれてはどうですか?
お母さんの状態と自分の結婚の時がどうだったのかを説明し、姉弟でお母さんの将来的な介護等をどう考えてるのか説明してあげれば少しは安心するのかなと思います😊
もちろん大部分の説明は弟さんから、ママリさんは補足程度で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず弟に確認してどうするのか決めるしかないですよね。弟は会わせたいみたいです。彼女も会っておきたいだろうし、一般的には顔合わせするものですしね、、。

• 1時間前