※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あぁぁ……やっと絨毛膜化血腫で出血落ちついたと思ったのに普通に生活し…


あぁぁ……やっと絨毛膜化血腫で出血
落ちついたと思ったのに普通に生活
してたらまた出血して今日受診です😭

また自宅安静で保育園子供預けるの嫌だし旦那も
仕事大変で帰るの遅いのにこれだとなぁ😰
子供と遊べないの申し訳ない!!
体を考えない旦那にもイライラする!!
入院ってなるまで焦らないんだろうけど
自宅安静でも大変……

まだ11週なのに😭そして来週末運動会なので
見るだけでも行きたい😭1週間安静で治れ私の体!
切迫体質って嫌ですね……ストレスが。。

コメント

mayuna

めっちゃわかります😭

私も絨毛膜出血で5週から10週まで生理並みの出血してました😭
私の場合血腫にはならず、下からどんどん排出されてたので、この時点では自宅安静にはならなかったですが、結局15週から子宮頸管短くなって切迫早産で自宅安静になりました、、、。

子供と遊んであげられないし、下の子がやっと、はじめての発語で抱っこ!と言えるようになったタイミングだったので、抱っこって言われてもしてあげられないのがほんと辛かったです、、
せっかく意思表示出来るようになったのに、、、

そんで結局22週から入院になりました、、

現在も入院中で、来週息子の運動会なんですが行けません😭

切迫体質恨みます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15週で頸管みてもらえるんですね🙄私は2人目の時も20週まで見てもらえず20週でいきなり
    自宅安静になりました😂
    今回の病院は妊娠してから尿検査もしなかった所なのでまた
    前みたいにいきなり言われるんじゃないかと不安です😥

    自宅安静と入院だったら
    自宅安静のほういいけど
    旦那は普通にワンオペ任せきり
    するのでイライラするし子供には申し訳ないしでストレス
    溜まりまくりですよね💦

    入院嫌ですよね、、安心だけど
    寂しいしご飯好きなの食べれないし周り気になるし……

    • 2時間前
  • mayuna

    mayuna

    子宮頸管は経膣エコーで必ず映り込むので、初期の経膣エコーの時期は必ずエコーにうつるので、みんな必ず見られてますよ☺️
    問題ないから何も言われないだけです!
    あと私全前置胎盤だったので、15週になっても胎盤の位置の確認をする為に、お腹の上からと膣からと両方検査されてました💦
    だから15週で子宮頸管短くなってることに気づけたんだと思います!

    尿検査しないなんてことあるんですか?!
    いきなり言われるのは怖いですね😱

    私は全前置胎盤だったので、突然出血して入院になることもありますと毎回言われてたのでどこかで覚悟はしてました😭

    でもまさか切迫早産で入院するとは思っておらず😱
    切迫早産です。と突然言われたので驚きました💦

    もう入院して2ヶ月経ちました💦
    11月半ばまで入院なのでまだ先は長いです。

    大人は15分だけ面会できますが、子供は面会禁止なので、子供たちに会えないのと、子供たちに寂しい思いさせてるのががほんとに辛いです、、

    あと、ピザ🍕とかマック🍔とかお寿司🍣とかミスド‪🍩食べたくて仕方ないです🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚えてませんが12週くらいから
    お腹のエコーになりますよね??
    そしたら経膣エコーはして
    貰えませんでした💦

    そして妊娠判定も妊娠検査薬
    反応したんだもんね?って
    感じで出血長引いてやっと採血
    したって感じでした😂
    毎度切迫になってるのですが
    2人目の時は切迫流産ならず
    切迫早産でも薬飲めば動いて
    問題なかったので今回3人目で
    また切迫流産になり侮ってました😅

    2ヶ月長いですよね、、
    産後の5日だけでも寂しくて
    泣いたので2ヶ月ベットの上は
    辛いですよね💦こちらも子供は
    面会出来るか分からず、旦那は
    同じ病院で働いてるので時間
    あればいつでも来てくれます!

    食べたいもの増えますよね😍
    病院食不味くて有名なので
    私は極力入院したくないです😂
    入院する前に外食する!とか
    言ってて自宅安静なると思う
    ので最悪です😭

    • 1時間前
  • mayuna

    mayuna

    普通は12週からお腹のエコーですね☺️
    私のように胎盤に問題あると、12週以降も経膣もやるみたいです!
    結局全前置胎盤治りませんでした😭

    2ヶ月長すぎます😭
    ひたすら安静なので地獄のように暇です。。
    7月から入院してて11月までなので4ヶ月の入院で、私に今年の夏はありませんでした😭

    花火やスイカ食べたり🍉、海🌊にいったり、夏らしいこと何も出来なかったです🥲

    ご主人お医者様ですか?!
    近くにいてくれるのは心強いですね🥰羨ましい!

    私の産院は不味くは無いですが、味が薄目で健康的なものばかりなので、とにかく味が濃くてこってりしたものが食べたくなります😭
    私も入院前にやりたいことたくさんあったのに自宅安静になって、結局早くに入院になって、ほんと最悪です😱

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    早く家に帰りたいって
    なりますよね……気持ちも
    落ち込みますし💦
    私も妊娠してから自宅安静が
    多くてもうこれで最後にしよう
    と思ってます、、

    医者でも産婦人科わかんないので当てにしてません😅
    忙しいので自宅安静でもほぼ
    私がワンオペですし勝手に
    カルテも見てますし……
    濃いものや甘いものとか
    食べたいですよね😭
    実家に行くと入院したほうが
    いいと言われるので実家には
    帰れないし子供がーって感じです💦
    総合病院なのですが田舎で周りに産婦人科がないのでここに
    集中してるので、よっぽどのことがない限り入院はないだろな
    とは思ってます😂自宅安静も
    安静に出来ないんですけどね💦

    • 33分前