※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

生後6ヶ月 咳と鼻水が出ます病院に行って何か処置してもらえるでしょう…

生後6ヶ月 咳と鼻水が出ます
病院に行って何か処置してもらえるでしょうか?

コメント

ママリ

小児科なら処置はしてもらえないですね。薬もらえるくらいです。耳鼻科なら鼻吸ってもらえますが…

• u

u

そうなんですね
    耳鼻科がなくて、、、。困りました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お薬貰えます!
鼻水吸引してもらえる場合あります(鼻づまりの程度と、親が希望するかにもよります!)

• u

u

6ヶ月でお薬出してもらえるんですね!
    くしゃみするたびに鼻水がびょーんってするので、吸ってもらえたらいいなあ😞
    私が子どもの頃からお世話になっている内科+呼吸器科に行くか
    小児科+胃腸科に行くか迷っているのですが、どちらが良さそうに思えますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科さんは小児科も専門で勉強されている先生ですか?
    小児科医に診てもらったほうかいいと思います!☺️

うちの子は風邪ひくと夜中起きやすくて、薬飲んだらぐっすり寝てくれるのでいつも鼻水や咳が出たら病院に薬貰いに行ってます!(眠たくなる成分も入っているって言われました!)

• 1時間前
  • u

u

おたふくとか、感染症に詳しいって感じで乳児の風邪に詳しい感じはなかったです💦

土曜日から鼻水出るようになって、30〜1時間で起きるし、お昼寝も苦しいのか眠れてなかったので寝れるようになったら娘も私もめちゃくちゃ助かります😭
    朝イチで小児科行ってきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ

お薬もらいましょう!
こちらから鼻水吸ってくださいとお願いすれば吸ってくれると思います!

• u

u

お薬貰えて鼻水も吸ってもらえたらとってもありがたいです!
    やっぱり小児科がいいですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科が良いと思います!

• 57分前
ママ

自宅で鼻水吸ってれば病院行かなくても良くなりました!
病院時間かかりますし、薬って症状をただ止めてるだけなので再発がほぼ確実なのです😓
なので、鼻水吸ってあげれば咳も止まると思います!
子供って鼻水からの咳の症状がほぼなので😊

さらい

薬だしてもらえますよ