※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお子さんがいる方で完ミの方、1回のミルク量とトータルどれ…

生後1ヶ月のお子さんがいる方で完ミの方、
1回のミルク量とトータルどれくらいですか?


生後1ヶ月2週間の子がいるのですが
出生体重3660g、今1回のミルク量が160mlです。
4時間あく時と3時間持たない時とバラバラで
夜間も5時間あくときもあります。
1日のトータル量1000mlの時や1020mlの時もあって
太りすぎちゃうのでは と不安です。
小児科医は赤ちゃんの飲みたい量を飲ませていい、
お母さんやお父さんの物差しで飲みたい量決めない。
と言われていますがさすがに160mL以上は…💦

乳首はS、18〜20分で飲み切ります。
ミルク後もすんなり寝る事がなくなってきましたが
そういう時期かなと思っています。

コメント

KKmam

100〜120×7回(飲みムラ有り)
昼間は2時間半〜3時間、夜間は3〜4時間空いて
トータル量は700〜800です🍼赤ちゃんが欲しがってたら3時間待たないですよ〜☺️
昼間は起きてること多くなりましたよ☺️

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    教えていただきありがとうございます!
    小児科医に2時間半とかで起きて30分おしゃぶりは可哀想、ミルク量増やしなさい、そしたら夜間も4〜5時間とかあくでしょ
    と1ヶ月検診の時に言われまして💦
    160mlで5時間あくときもあるし、3時間の時もあるし
    ミルク量は増やさないで良いんですかね😢
    ミルク缶には140〜160mlって書いてあるので…

    昼間起きてること増えますよね!
    抱っこ紐とかに入れてる感じですか?
    それとも横抱きであやしてますか?

    • 2時間前
  • KKmam

    KKmam

    飲めるなら増やしていいと思いますよ〜書いてあるのはあくまで目安ですし☝️でもおしゃぶりして泣き止むならそれもありだと思います!時間空けてグッと飲ませるのも🙆‍♀️
    うちの子はムラもあるし飲むのがおっそくで笑
    夜寝る前だけは多めにしてます🍼
    バウンサー、横抱き、最終的に抱っこ紐に入れられてます🤣🤣

    • 2時間前