※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。認可保育園の見学に行きましたが、0歳クラス、0歳…

10ヶ月の娘がいます。認可保育園の見学に行きましたが、0歳クラス、0歳というか…、娘よりお兄ちゃんお姉ちゃんで。一瞬、先生がクラス紹介を間違えたかと思いましたが合ってました😂なるほどです😂日頃、支援センターで出会う0歳の赤ちゃんの感覚でいたもので…。

一旦は待機児童になりそうだけど、無事、入れるといいなぁ…。質問じゃなくてすみません🙂‍↕️似たような状況の方がいたら励みになります。保活、がんばりましょう🌸

コメント

まめ

同じく10ヶ月の娘がいます。0歳クラスは4.5.6月産まれが9割在籍している保育園の見学に行き同い年なのに生まれつきによって成長具合が違うことに驚かされました❤️‍🔥❤️‍🔥

• はる

はる

深夜の投稿にコメントしてくださりありがとうございます☺️同じ10ヶ月なんですね!1歳が近づいてきてソワソワしませんか🤭

私の見学先もほぼそんな編成でした笑😳赤ちゃんの数カ月の差って大きいんだなぁという驚きと、やっぱり0歳4月入園は春夏産まれの子が有利なんだなぁ…という現実に複雑な気持ちでした😂

分かりづらい投稿ですみません🙏お互い、無事入園できるといいですね🌸

• 1時間前