※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

元旦那の不倫と借金で散々で離婚し、やっと再婚できて、もうすぐ出産で…

元旦那の不倫と借金で散々で離婚し、
やっと再婚できて、もうすぐ出産です。

出産まで2週間。
むしろ切迫なのでもうすぐ出産。

そんな中、旦那の多額の借金発覚しました。

結婚する時に聞いた独身時代の借金だけだと
思って信じてきましたが(義父さんが肩代わりし
毎月返しているのを知っています)

その他に銀行、カードローン、プロミス
聞いていた何倍もの借金がありました。

マタニティブルーも重なり
メンタル崩壊。

実家の母にこのままだと鬱になるから
帰ってきなさいと言われましたが
わたしの実家は世間で言う毒親で
正直実家に帰ったところで気が休まる訳もなく。

途方に暮れています。

旦那には自分の実家に帰ってもらいました。

旦那を追い出すなんてと言われちゃうかな。
義家族によくしてもらってたのに、嫌われちゃうかな。

もうなにも考えたくないのに、
出産がすぐそこだと思うとこの先不安しかありません。

またシングル生活かな。
実家に帰れるわけでもないから、また一人で
頑張らないといけないかな。
今度は子ども二人だ。大丈夫かな。
難病の持病があってしょっちゅう救急車乗るような
わたしが、これから二人を守れるかな。

旦那のことは嫌いじゃないけど
借金の返済のために生活ができなくて
毎月借金繰り返してるなんて聞いたら
お先真っ暗だよ。

すみません、メンタルやられていて
長々と書いてしまいました。

シングルマザーからステップファミリー、
やっと幸せになれると思っていたけど
やっぱりそう甘くはありませんね。

見抜けなかった自分も情けないです。

明日からどうしよう。

コメント

三児のママ

離婚してシングルになるか
一緒に借金を返していくかの
2択ですね。

私も未婚からの結婚したので
離婚したらまたシングル生活か…と
思う気持ちめちゃくちゃわかります。

まずは債務整理させたらいいと思います🙂‍↕️