※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦共に性格の不一致で離婚を考えていますが、金銭面の不安や子供のことで悩んでいます。離婚を決断するには踏ん切りがつかず、お金だけで夫と繋がっていると感じています。どう進めていいかわからないです。

お金でしか繋がってない夫婦関係

夫婦共に性格の不一致で離婚したいと思ってますが
私は離婚後の金銭面の不安、今の生活から
シングルで育てていく自信がない(金銭面)
一方の旦那は子供と離れるのが嫌という理由で
喧嘩してじゃあ離婚だ!となっても毎回離婚せずです

別居は考えてません、するぐらいなら
県外の地元へ帰りたいと私が思ってるからです
(そうなると子供と旦那が会えない)
かと言って転校させたり習い事やめさせたり
子供の環境は変えたくないと思っています。

さっさと腹括って離婚しちゃえばいいんですが
ほんとにお金の不安しかないです。
今みたいに子供が行きたい場所
食べたい物、習い事、やりたい事
今はお金気にせずに生活できてることが
できなくなる、子供に申し訳ないし
私もそれが失うのが怖いです
ほんとにお金だけで旦那と繋がってます

どうしていくのがいいのか自分でもわかりません...

コメント

はじめてのママリ

性格が合わなくて子供の前で何度も喧嘩をするようなら、それは虐待に当たるので離婚に至る理由として十分だと思います
子供の習い事はなくても生きていけますが、親の喧嘩を見て育って精神障害なったら何十年と治療が必要になることもあるので…
ただ、子供のいないところ(別室などではなく外出などで居場所が違う状況)で言い合いはするけれど子供の前では仲良くできている、その上でお子さんが旦那さんのことが大好きなのであれば、はまだ離婚しなくてもいいのかなとも思います
あとは離婚したとして養育費を貰える、それで習い事など受けさせられるというのであれば離婚に踏み切るのもいいと思います

はじめてのママリ

お子さんの歳にもよるかもですが私が小四の時大きな喧嘩をしてママとパパが別れるのが嫌だより喧嘩をしてるのが嫌で別れて欲しいとか思ったことあります

子供と旦那が会えなくなるのは子供に会いたければ旦那さん休み取ってでも来てくれるのでそこは気にしなくていいと思います😌

はじめてのママリ🔰

お金のことはどーにかなります。母子手当や奨学金などに今は助けられてます。

自分は今ダブルワークのシンママです。

習い事や娯楽は正直諦め、全て辞めさせました。

その代わり、水泳ならってた娘は一通り泳げるよーになってたので、今は月に数回市の温水プールに連れて行き、自分はウォーキングコース、娘は往復コースと楽しんでます。ここで新たなコミュニティも生まれました♡

お金だけで繋がって潤っててケンカ三昧の生活より、遥かに今の方が子供の目の前で笑顔で過ごせてます。

母親って強いですよ。
多少のことじゃへこたれません!

お子さんのことも大事でしょうが、自分の人生でもあるので優先順位を考えてみてもいいのかもしれません。