※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳の息子の茶アザ治療について相談。レーザー治療費や日焼け止めの高さに驚き。治療経験者の費用や回数を知りたい。

息子4歳、生まれつき扁平母斑[茶アザ]がまぶたにあります。私は気にならないのですが、出かけ先でよく、目の傷どしたん?って店員さんに聞かれることがあります。

そこで、こないだ病院へ行ってみたのですが保険適用外のため1回のレーザー治療で2万から3万円ほどと言われました。

レーザーしたことある方はいくらくらいで、何回しましたか?教えていただけると嬉しいです。

紫外線を避けるため、日焼け止め20g買わされたのですが、2200円と高かったのでビックリしました。

[金沢市]

コメント

はじめてのママリ🔰

店員さんが聞いてくるなんてお店あるんですね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにオイル交換とかで行ってる車屋の人が聞いてきました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

3か月から右頬の扁平母斑でレーザー治療してますが、そこでは保険適用で一円もかかってません!
レーザー治療後に塗る薬やクリームも保険に含まれており、これまでにかかったのはテープ(紫外線をブロックできる)とガーゼ代の数百円のみでした。(神奈川県です…)

ちなみにまだ1回目なので回数はここから何回になるかわからず。おそらく扁平母斑の大きさなどにもよって回数は変化するかもですが、一回で2〜3万はなかなかですね💦

何回か通うと思うので遠くは大変かと思いますが、別の形成外科をさがしてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても良い情報ありがとうございます。

今日、違うとこに行ってみようと思います。

• 10月4日