※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの関係で悩んでいます。怒りを抑えてニコニコで接する方法や、子どもに優しくなる方法を知りたいです。

子ども置いて母家を出ました。

・言うことを聞かない
・何度も同じ事で怒らせる
・怒ったこと全て反抗
・長時間の癇癪
・私に対しての暴言暴力
・ゴミのポイ捨て
・昨日買ったばかり新品の服を切り刻む
・学校の物を無くすなどなど言い出したらキリないくらい色んなことがありクレーム?もしょっちゅう来ててさっきも子どもの泣き声で天井ドンドンと玄関ドアドンドン来て必死にキッチンで珈琲飲みながら気持ちを落ち着かせようとしたけど無理で家でしました。

家出と行っても家の前に5分ほど居ただけで
玄関ドアも見えるし中の音も聞こえてました。

子どもら2人とも泣いてたけど怒りが治まらず放置したらすぐ泣き止んでました。
6歳にぎゅーして!って言われたけど今日はごめんむり。って言ったら私の膝に転んでます。
いつもなら寝てる時間ですが寝さすのも嫌になり今放置してます。5歳と6歳なので自分で寝れますし豆球で寝る環境も作ってます。とんとんしたり添い寝してないけど。

はぁぁやっちゃった、、、

朝起きたらニコニコの母で居るようにするから今日だけ許してください。

もう本当に疲れました、、、

どうやったら怒らずニコニコでおれますか?
どうやったら自分の感情おさえられますか?
どうやったら子どもに優しい母親でおれますか?

※暴言も手を出したりもしてません。
私が勝手に家を出ただけです。

コメント

nom

本当にお疲れ様です🙇‍♀️
いろんな育児書、いろんなSNS見て明日から試してみようって思っても全然無理です😓
何回同じことで怒られてる!?っていうほど毎日同じことで怒ってます💦今日も言わなきゃいいこと言って反抗してきて、今なんて言った?と外出先で怒りました😇毎日毎日.....

ごめんなさい、解決策じゃなくて😮‍💨