※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

小学生の娘のデリケートゾーンが赤くなっており、お尻のあたりに赤いぶ…

小学生の娘のデリケートゾーンが赤くなっており、お尻のあたりに赤いぶつぶつが何個か出来てます。痛みと痒みがあるみたいですが、病院で見せるのは絶対嫌だと言います😭

市販薬で痒みを抑えてあげることは可能でしょうか?子供におすすめの薬があれば教えてください。7歳です🙏

コメント

ままり

デリケートゾーンは悩みますね…😭

発疹はステロイドとか色々あって、
逆に塗ると悪化してしまう場合もあるので、女医さんのいる皮膚科でなんとか我慢してほしいところですよね😭

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    塗ると悪化してしまう場合もあるんですね…
    女医さんがいる皮膚科が近くにあるかどうか微妙ですが調べてみます😂✨

• 2時間前
2児ママ

ちゃんと拭けてなかったのでは?
うちの子もたまーに 痛いからおしりふきで拭くわ〜といって拭いたら治るみたいです😅
ブツブツが出ちゃってるって事は相当痛そうですね。
薬局に行くとかぶれとかの薬あるので聞いてみてはいかがでしょうか??

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    トイレの中のことなのでわかりませんが、拭けてなかったり強く擦りすぎてたりはあるかもしれないです😂
    流せるお尻拭き買ってきてしばらく優しく丁寧に拭くように言ってみます!

市販薬でも色々あったので薬局で相談してみます🙏それでダメなら病院行くの説得してみます。

• 1時間前
ままり

小児科でよくもらう
ロコイド軟膏つけてみたらどうでしょうか🥺