※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

小学生の平日リフレッシュ休暇?どう思いますか?どこかの小学校では年3回…

小学生の平日リフレッシュ休暇?どう思いますか?
どこかの小学校では年3回オッケーみたいな所もあるみたいですが💦
私は月1とかじゃないんだから年1くらい金土日とかの平日1日休んで旅行に行くとかの時くらい休んでもいいんじゃないかなと思うんですが、、
どうしても長期休みの時とか土日祝は人多くてなかなか行けない所とかもあるので1日平日で行きたいんですが母が断固反対派で、、😢
旅行は年1どころか数年に一回しか行けてません😭
旅行メンバーの仕事の都合とかもあり平日含めて行ければ丸く収まるんです、、
大人の都合過ぎますかね💦
今一年生ですが、子供の学力より下の勉強なので1日休んだからついていけない!とかはないです

コメント

はじめてのママリ🔰

本当人それぞれですが冠婚葬祭以外で旅行などで休むのは私も無しです派ですね...そよために夏休みなど長期休みあるし😂平日休ませて行く人も周りにいるので親の考え次第ではありだと思いますよ。

• N26

N26

一緒に行くメンバーが、ゴールデンウィークや正月、長期休みなど世間の休みの時が仕事が忙しくてそういう時は休みが取れないのもあるんです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全な大人都合だなって考えに私はなります😂😂どう思いますかって質問への回答としてはそうなんだーくらいです☺️💗わたしは我が子にはしないなっていう意見なのでご参考までに✨

• 2時間前
  • N26

N26

ありがとうございます😊

• 2時間前
ちー

実家同士が同じ県で、住んでる県からは新幹線の距離です。
帰省するときは一度に済ませたいのでゴールデンウィークやシルバーウィークの中間に当たるような平日は大体休ませてます!
小学校低学年までは普通に休ませようと思ってましたが、リフレッシュ休暇ができるとのことで子どもが嫌がらない限りは連休作りたいと思ってました😊
子どもさえ嫌がらなければ全然良いと思いますよー!

• N26

N26

むしろ子供はそうやって休める子を羨ましがってるんです🤣
    でもうちは基本遠出は旦那がしたがらないので普段の土日も近場の公園とかしか行けず、、それも15分で帰りたがる旦那なので、、
    数年ぶりに今度妹と実母と子供たちで妹の働いてるホテルの系列に旅行に行こうとなってて!
    ホテルで働いてると長期の休みになると忙しくなるのでなかなか妹は休み取れないんですよね🥲
    そしてかなり距離があるので1泊2日は厳しく、2泊3日くらいはしたいとなると平日1日は休んでじゃないと難しく、、
    何度も休むわけじゃないし数年に一回の旅行なら1日くらい休んでもいいですよね🤭

• 1時間前
  • ちー

ちー

私は大賛成です☺️
    まだ幼稚園ではありますが、帰省以外にも一泊旅行で休んじゃったこともあります!
    ただやっぱり羨ましがる子、良く思わない人もいるのは理解できるので、子どもには他の子に言っちゃダメだよとは言ってます。
    担任の先生には家庭の都合とだけ言うか、帰省は正直に言ってます!

• 1時間前
  • N26

N26

うちは保育園の頃はよく休んでました笑
    土日だとどうしても下の子も一緒に休みなので平日に上の子との2人の時間のためにとかで笑
    保育園先生もそういう時間も大切だしたまにはそうやって休むのいいよね!と言ってくれてました✨
    確かに羨ましいって思う子いますよね、、
    小学校の担任が、細かく休む理由みんなに教えてくれるらしくて、、😱
    〇〇ちゃんは今日は公園に行くからお休みらしいです!とか、行きたくないからお休みです!とか、、コロナでお休みです!と
    ほんと?!て感じですが、ずっとそう言ってます😅

• 1時間前
  • ちー

ちー

えええ、、もし本当だとしたらちょっとその先生大丈夫なのか?って感じですね😂
    その先生には家庭の都合で…って濁した方がいいかもしれませんね😅

私自身学校で働いていたのですが、お休みして旅行に行ってる子いましたよ☺️
    保護者は言わなくても子どもの話で分かっちゃうので、、笑
    先生達の間でコソッと話すこともありましたが、「〇〇ちゃんのとこいいねー愛されてるねー🤭」といった印象でした。
    決して旅行に行かない子が愛されてないというわけではないですが😊

• 59分前
3kidsママ

内申を気にする頃までは全然ありだと思います🥰ラーケーションっていう事にしておけば良くないですか?✨

• N26

N26

私は高校卒業するまで内申を気にした事は一度もなかったです🤣🤣
    こんなんだからそのくらいいいじゃーん!と思っちゃうのはあるかもです😂

それいいですね😚💗

• 1時間前